diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

コレはさすがに。。

blog.livedoor.jp 私も実は、線路に物を落としたことあるんだよね。 それは折り畳み傘なんだけど。 朝の通勤時間だったし、線路に物が乗ったというわけでもないので、 それ自体が危険な状態ではないことについては、 ちょっと「よかったな」という感じだった…

んー

おそらくここ20年くらい、お笑いが定着して芸人の数がとんでもなく増えて、 若い女の子などでも好きな芸人が普通にいたり、 劇場のライブに行ったりするこの時代には信じられないかもしれませんが、 90年代初頭の頃は、みんなが同じものを見て盛り上がれるよ…

あらま。。

メタバースとかWeb3.0のことなんかをぼちぼち考えながら、 成田さんと宮台さんが話してたらしい番組に興味があったので、Abemaで探して見てみたんだけど、 宮台さんは完全にメタバースについては否定派みたいだね。 マジョリティはそっちに呑まれていくだろ…

はぁ。。

youtu.be うーーん。。。 近頃この成田さんという人のトーク動画をちょこちょこ見てて、 あっちゃんも取り上げてて「へえ」と思って見てみたんだけど、 ちょっと恥ずかしかったね。 実は堀江さんと成田さんが対談してる動画で、 あっちゃんのことが話題にな…

ほぉ。。

youtu.be うーん。 最近、NFTのことをよく聞くので、少しは知識を得た方がいいのかなと思い、 あっちゃんのチャンネルを見てたんだけど。 意外とちょこちょこ共感できないポイントがあって、 なかなか入り込んで聞くことが難しかった。 まぁ、変にはまり込む…

うーん

ネットのレビューってあてにならないですね。。 と思ったのが、この前仕事で宿泊した時のホテル。 アクセスも良くて、ほとんどの部分で最高の評価がついてたんだけど。 いろいろと細かい部分で微妙なことがあったけど、 一番困ったのが、シャワーの水圧が激…

あぁ。。

昨日、通勤途中に駅で転倒して、足をケガして頭もけっこう強めにぶつけて、 時間的に周りに人が多かったせいで、けっこう心配されてしまったんですね。 んで見知らぬ通行人の人の数人が、駅の改札近くまで付き添ってくれたりして、 駅員には「救急車呼びます…

飽きた。

blog.livedoor.jp もうさ、いいかげん飽きたわ、この手の話。 新しけりゃ何でも偉いんですか? 若者で知らない方が正義なんですか? 職場でCD焼くことあんのかよいまどき。 わかんなきゃネットで調べろ。 ネットに強くて偉いんだろ?お前らのほうが。 面白く…

ふーん。。

EXIT(芸人)って、第7世代とかで人気があって、 「上の世代のドラゴンボールやスラムダンク例え話がよくわからない」 とか発言して何故か信頼されてるようなので、ふーんと思ってた。 どういう人か正直よく知らないし、なんかけっこう影響力あるんだなーと…

はぁぁ??

news.yahoo.co.jp この記事のヤフコメ見てると絶望的な気持ちになる。 多分ほとんど男が書いてるんだろうけど、 「愛し合っていて性行為する人もいれば、愛し合ってなくてもする人がいる」と、 「愛し合っていても特にしない」場合が全く無視されてる。 私自…

ん?

blog.livedoor.jp うーん。。。 シャワーから出るお湯や、食器洗いで使うお湯などはスルーなのがねぇ。。 まぁ、風呂の水はためておいた方が、災害などの時に役立つから、 それはそれでいいのかもしれないけど。 「環境にいい」となるとけっこう意味不明なこ…

あーあ。。

連休は天気が悪くて寒かったから何もしなかった。 いまさら「相対性理論の曲すごいなあ」ってなってて恥ずかしい最近ですが。。 前に書いてた業務は、いろいろあって今は離れました。 あまりにも適当すぎる上、他にもいろんな事件が起きて、 上の人に相談し…

あーもーばっくれようかなあー。。

またちょっと悪い癖が出始めたんですけど。 今の仕事さ、もうあり得ないんだよね。 一応ITみたいな業種のくせに、やっぱ社畜の集まりというか。 同じ業務をしている女が苦手でしんどくて、 で、最近新しく関わりだした社員の男性が、 けっこう頼れるのかなあ…

盛者必衰。。

www.wasteofpops.com これねー、割と混乱しているんだけど、 CDレンタルの衰退は確かにそうだろうけど、 一方で音楽好きな人の間では、アナログレコードやカセットテープの人気が上がってるらしいんだよね。 まぁ、TSUTAYAのオシャレ店舗では、 本については…

うーん

なんかさー、同年代だけが集まれる完全クローズの場とかネットにないのかな? いちいち、古いことを話すのに「ダサい」だのと嘲り笑われないで済む場所ね。 本気でそういう場に飢えてるんですが。。。 下の世代にマウント取られるのにもう疲れてるんだよね。…

コミュ強は絶対善なのか

というか、こう言うとコミュ強の定義を問われるだろうし、 あと、こういう話を公にすると、自分のコミュニケーションに注目されるから、 普通に生きてると極めて話題にするのが難しいんですけどね。 なんかさ、今仕事で関わってる女(ほとんど会わないけど担…

あー。。

デロンギ(DeLonghi)エスプレッソ・カプチーノメーカー EC152J ブラック 4カップ以下 DeLonghi(デロンギ) Amazon このエスプレッソマシン、最初にカタログか何かで見たのは、 もう覚えてないくらい昔だったけど、その時買っとけばよかったなあ。 3年くらい前…

覚書

ちょっと覚え書き。 夢日記。 なんか富士山っぽい山の麓にいて写真とか撮ってる。 山には少し雪が積もってる。 芸能人の誰かが通りかかって、すごいだとか綺麗だとか話してる。 今思い出すと、山の形状から富士山とは思えないけど、 夢の中では富士山だと思…

いたた。。

最近ずっと歯医者に行ってるんだけどさ。。 詰め物が取れた歯を放置したまま何年か経って、 ついにその歯が痛み出して治療に行って、その歯の治療を終えた途端、 別の歯の詰め物も取れて、今日そこの治療と型取りをして、 まだ別の歯の治療も残ってて。 年内…

やっと見た。

「花束みたいな恋をした」を見て、 で、その中に「ショーシャンクの空に」のタイトルが出てきたんで、 この際見てみることにしたのね。 U-NEXTのポイントもけっこうあって見れたので。 意外と見てなかったんだよねー。 んでこの映画は、名作と言えばこれ、と…

んー。。

再度例のレビューを読んでみたんだけど。。。 私はこの映画よりも、レビューへの違和感がものすごいのかもしれない。 「ズレた若者」とか「打算的で浅はか」とか。 そういうふうに見えることも不思議だし、 そんなテーマで映画を作ると思えることも不思議。 …

うーん

この前さ、「明日、私は誰かのカノジョ」というマンガのこと書いてさ、 んで「花束みたいな恋をした」を偶然見る流れになったんだけど、 男女でのこの乖離ね。 (明日〜を描いてるのは女性) 私がけっこう感じるのは、サブカルとかコンテンツで繋がるのって…

はー。。

bucchinews.com このレビューさ。。 こんなことを考えてたら演技なんかできないよね。 役者のことバカにしくさってない? このレビューから先に読んで、映画を見てみたんだけど、 こんな邪なことをテーマに本当に物を作ってるとしたら反吐が出るんだけど。 …

んー

昨日、パパ活とか整形女子のことを描いたマンガのことを書いたんだけど、 ルッキズムなどがここまで酷くなるのは、主に東京に起きていることで、 何故そうなるかといえば、人のことを深く知る余裕のない場所だからだと思う。 なので、素早く人を判断する材料…

おぉ。。

明日、私は誰かのカノジョ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) 作者:をのひなお 小学館 Amazon いやー。。。 このマンガすごい。 まだ完結してないけどネットで一気に読んでしまった。 読み終わっていろいろ考えてたけど、 援助交際がめちゃくちゃ話…

品とは

youtu.be たまたまこれが上がってたんでリンクします。 異常な熱量でKKの肩を持っていたブコメ勢にはこれを見てほしい。 品があるってこういうことですよ。 言葉でどうこうっていうことじゃないのよ。 そういうものがかけらもないからあの男はふさわしくない…

あーもー。。

youtu.be もうさ、この手の映画とかドラマの既視感がすごいんだけどさ、 本当に見たいのは、独り身ですでに50代以上で、 どのようにその人がいろんな辛さを乗り越えて生きてきたか、 これからどうやって一人で生きていくかの方なんだよね。 もうさ、30代後半…

はぁー。。

前に、宮台さんが言ってたかな、 「寂しいときに恋愛はしないほうがいい」みたいなこと。 そんなこと言ったって寂しいから人といたいんだろ、とは思うけれど、 要は、満たされていない状態で何かを求めると、 飢えているからなんでもいいという感じの選び方…

んー。。

なんとなく改めて、ネット交流の恐ろしさについて。。 まぁこれは、自分がというより観測している状況での所感という感じですが。。 自分はネット歴が長いので、スマホ以前に一通りのトラブルを経験したのよね。 自分のブログが晒されたり。 でもあの時代は…

あー。

「時代が進めば人は賢くなるはずなのに、かえって愚かになるのは何故なんだろう」 私はけっこうこれがずっと疑問だったんだけど、ふとわかった気がした。 今の時代で考えると、割と戦中・戦後世代の人らは頑張ったと思うのよ。 自由もなく、周囲の人が戦死し…