diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ

これはあるあるなんだけど、

「全然○○がこない」とか書くと直後に届くことがあるんだけど、

さっき、イオン銀行のカードが届いたw

3週間以上かかりましたね。

 

んで、ご利用カード(確認番号表)だけなくしているのに、

昨日書いたように、キャッシュカードも同時に再発行になり、

これを持ってATMに行って、旧カードから切り替えないといけないらしい。

いまいちわからない。

 

確認表がキャッシュカードの裏にないのは、

多分スペースの問題っぽい。

デビット機能がないカードは裏に載せてあるようなので。

 

ご利用カードは写真とか撮っといた方がいいかもですね。

なくしたときのためというのもあるけど、

いちいち引っ張り出してきて見るのも大変だしね。

それが写真のクラウドにあるのも微妙といえば微妙ですが。。

 

そんでようやく通帳アプリとネットバンキングが見れて、

謎に引き落とされた金額の明細も見れた。

この前、あるはずだと思って残高を見たらなくて、血の気が引いたんだけど、

それはデビット機能で、スマホのサブスクのやつが落ちてただけだったらしい。

悪用されたかと思ってちょっと焦りました。

 

まぁ、通帳レスというのも、

やっぱり良し悪しな部分はありますよ。

地銀とかで通帳レスは少ないけど、

それだと、ちょっと頑張って歩けば記帳できるから。

3週間待ちということはない。

あと、ネットバンクでは普段使う端末を登録させられるけど、

別の端末から見ようとすると、秘密の質問を求められるやつ。

私はPCもスマホも使うし、ノートPCとデスクトップがあるし、スマホも何台かあるし。

銀行アプリのこういうセキュリティが苦手。

端末と紐づけるっていう。

昔のメールもそうじゃない?キャリアメール。

その携帯からしか送れない。

そういうサービスは苦手だなあ。

機種変更したらアプリの設定がどうたらとか。

 

まぁ、ぐだぐだ言ってますが届いたからいいけどね。。

あとご利用カードなくしたのは自分の過失なので。。

最近、ミニクラっていうレンタル倉庫みたいなとこに送った荷物の中に、

もしかしたら入ってるかもしれない。

まさかこんなことになるとは。。