diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うん。。

news.yahoo.co.jp

佐藤仁美さんについては、個人的に予想通りだったので、

特に言うことはないんですが。。

 

実は私も、年下、しかも20代男子に対して非常に辟易しています。

別に付き合っているとかだんなとかいうわけではないんですが。

 

その子とはネットで知り合って、なんとなくLINE交換したんだけど、

週に1,2回は必ず電話がかかってくる。

でも、こっちの都合とか前もって聞くことは一切ないし、

毎回いきなりかかってくる。

「どうしたんですか?」と聞いても、「暇だったから」とか、

いつもそんな調子。

お前と違って私は人生の時間を無駄に使えるほど暇じゃないんだわ、

と思いながら、仕方なく相手をしてきたけど、

ついにその人が3月から仕事を始めると。

これまでニートだったんだよね。

 

もうね、仕事を始めてボロボロに疲れるとか、

職場に好きな人ができるとかして、二度と電話してこないでほしい。

そのくらい嫌で、不快で、うっとうしい。

3月になるのが嬉しくて嬉しくて仕方ない。

電話の相手をしないで済むと思うだけで本当に気が楽。

だって、かかってきたら必ず1時間以上は話さなければならず、

大した内容もなければ、こっちの話も全然聞いていない。

その上、「こんなに年の離れた相手と恋愛とかする気はさらさらない」

と、何度も宣言されて、

それでも暇つぶしに使う失礼さが、心の底から許せない。

 

正直言って友達という関係でも願い下げです。

このさ、1~2時間電話で話すというのって、地味に時間取られてイライラするよ。

大抵なんか、晩ご飯食べたい時間だったり、お風呂に入りたい時間だったり、

それがずれ込むと寝る時間が削られる。

他人の生活に対して、

そういった配慮ができないというだけで幼稚としか言いようがない。

 

若いからそれだけで好かれている、優位に立てていると思うのは、

自分の頭の中だけです。

ネットでBBA叩きが普通だからと言って、同じようなことをリアルで言うようでは、

常識を疑われる。

それに本当につまらない。

こっちが話したいことなんて一切話せない。何ひとつ面白くない。

 

年下だからかわいがられる、何も言われないから許されてると思ったら大間違い。

逆恨みされるのも面倒だから言わないだけです。

上から偉そうにものを言っているけど、

そのうちがっつり怒られるんでしょうね。

 

とにかくもう、そんなくだらないことに使う時間は、

私には1秒もない。

頼むから早く働いて、そっちに体力を奪われてください。。。