diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩。

少し避難しようと思う。。 あのSNSからは距離置きたいので、 別のをダウンロードしてみたけど、 あからさまなサクラサイトで、高額なポイントを買わされるところで。 この時間に買いに行くのも面倒だし、 サクラとわかっている相手にお金払うのもねえ。 ああ…

ひっそりと

終わりってひっそりと訪れるもんですね。 某SNSについていろいろ文句を書いてたんですが、 突如去ろうという気持ちになり。 これまで、いろいろ悩みとか書いては、 「突然やめないでね?」とか心配され、 「絶対やめません」とか何度か言ってきたんだけど、 …

おぉ。。

anond.hatelabo.jp この人の文章、惚れ惚れするわけですが、 私もおおむね同じ感情を抱いてました。 まぁ私の場合しょうもない嫉妬と羨望かな。 憎しみという感情そのものを、 感じること自体を抑えることも消すこともできないならば、 どのように発露するか…

因果。。

こないだの仕事中、なんかすごい感じだった。。。 今は電話の受信のとこにいるんだけど、 イタ電とか変な電話も相当多い。 で、私はまだ研修受けてる段階なんだけど、 なんかちょこちょこ離席してたんだよね、部屋寒くてトイレ近くて。 したら、私がトイレ行…

ふー

少し感情を閉じて自分を取り戻さないと、 おかしくなってしまいそう。 何がポケモンだよくそが。

え??

今さ、テレビで「5カ月なのに太っているから妊娠に気付かなかった」 と言っている女性がいたんだけど、 5か月も生理止まってなんとも思わない女性が存在することに驚きを隠せない。 数日ずれるだけでドキドキするのに。。。

めんど。。

これはあまり言いたくないんだけど、 割と私は冷めきってます。 ノリで話すときも演技でやっているし、 ある意味しぶしぶ付き合っているというか。 本当を言えばじっくり時間かけて、 つかみが面白いとかじゃない人でも、どういう人かとか、 ゆっくり分かり…

やはり。。

SNSはやっぱり面倒というか、 危険だなーと思わされた、つくづく。 自分が仲いい相手や、好きな相手がいても、 その人が誰と絡んでいるかがバレバレになってしまう。 逆もしかり。 不自然にコメント放置されてたり、 コメントで冷たい言葉で絡んでいる女子と…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

ポケモンGOとやらのせいで、孤独感半端ない。 やってる人に「つまらない、興味ない」とは言えないし。 でもやろうと思えないんだよ。 スマホの容量けっこういっぱいだし。 しょうもない理由で追い込まれるな。。。 きょうびのネット界も怖い。。。

ほうほう。

ポケモンGOがどうとかで、特にNHKの騒ぎっぷりがすごいですが。。。 私はアニメを見ていないし、 スマホゲーも、パズルとか育成系とか、 まったりしたのが好きだし、 容量あけときたいので、無駄なゲームを取り込みたくない。 しかも暇つぶしに過ぎないし。 …

んー。。

某SNSにいるって前に書いたんですが(FBとかではないマイナーなやつ)、 そこってもともとリアルのつながりはないSNSなんで、 顔写真がないと仲良くなりづらいのは仕方ないので、それはいいんだけど。 でも限界ってもんがあるんですよ。 やたらめったらサイ…

うー。。

すみません、ちょっと言い過ぎました(汗) まだまだだな、自分も。。。 まぁ、怒りに任せないと言えないってすごくバカっぽいけど、 割と常日頃持ってる本音なのよね。 「かっこつけた台詞はブス&ブサメン芸人の専売特許」とか言ったけど、 実際、まじめに…

あー

あ、私はさ、小さい子供でも、 「人の気を引こう」みたいな態度取るやつがどうも好きになれない。 正面切って何か言うんじゃなくて、目線とかで察してくれるの待ちとか、 モジモジして、相手からアクション起こしてくれるの待ってるヤツとか。 もともと、た…

やれやれ

ちょっと本音言っちゃっていいすか? そういうモードなんで。 言葉きついけどめったに言わないんでお許しを。 最近さ、「イケメンや美女が言いそうな、キザでセクシーな台詞」って、 ブスとかブサメン芸人の専売特許になってる感あるよね。 あれよろしくない…

はぁぁぁ?

老害ねえ。 今日さ、ギター弾くイベント行ったんですよ。スクールのね。 んで、まだ10代の女の子がいて、 その子への、講師や周りの男どものチヤホヤっぷりに正直ひきました。 前から、「○○きゅん」とか呼ばれてて吐きそうだったんだけど、 やっぱあれは、言…

んー

すこし前言撤回。 「おやすみプンプン」再度読んでみた。 終盤の特におぞましいであろう場面とかをね。 冷静に見てみると、冷静に描かれたのであろうというのがなんとなくわかり、 淡々と読めた。 とはいえ何度も見たいようなものでもないんだけど。 割と初…

え~

headlines.yahoo.co.jp まー失敬な。 眠気覚ましなんてコーヒーに失礼だわ(#゚Д゚) 私は昔っから、コーヒー飲んでも眠れるほうで、 初めから、どちらかといえば完全に「癒し」アイテムだったんですよ。 疲れて帰っているときにドトールの前とか通ると、 香りに…

ああー。。

いかん。なめてました。 「おやすみプンプン」とんでもない鬱マンガじゃないですか・・・・ これまでにも、グロいというか、 あれに近いようなテイストのマンガとか映画は見てきましたが。 山本直樹とか。 でも山本さんはほぼエロマンガだし、 古屋兎丸さん…

もうね。。

SNSって本当に、致命的にダメなのかもしれないね。 結局、「つながれる」とか言っときながらぶち壊してばかりな気がする、 特に私のような豆腐メンタルの人間には。。 前にさ、もう今はなくなった、某サービスがあってさ、 そこって本当につながりが薄いとい…

うーんと。。

あ、でも少しだけ思った。 SNSの自分語りなんて本当にくだらないし、 する必要なんかまったくないと思ってる。 別に他人に認められたいとかももういまさらないし。 ただ、たださ、 自分が書いたことが回り回って、 誰かの心を励ますというか、 ささやかな一…

うげ。。

舛添さんが辞任に追い込まれたとき、 「都民は正気なのか?2年前の選挙のくだらなさを忘れたのか?」 とは書きました。 …今回のくだらなさ、予想以上かもしれん。 まぁ、投票するほどみんながバカではないでしょうがね。。

不毛

ほんとは多分、SNSに書いてることなんてすべてどうでもいい。 ただの自分語りだし、誰にも関係なんかない。 それでも、何かネタ探しして提供して語らなければ、 何か書き込まなければ何も始まらない。 自分が書いてることなんて本当につまらないのに。 めん…

フーン

「私は一途でピュアです♪」って、 ほんとに一途でピュアな人間が言うかねえ? 少なくとも、ああいうことを臆面もなく言えるメンタルが羨ましい。。。 で、そういうのがまたちゃんとモテるんだから世話ないわ。。。

んー。。

コメントに一定時間返信しないと、 消しちゃう人ってなんなんだろう。 朝方にコメント見たけど、眠くて、 「あとで返信しよう」と思ったら消えてた。 ああいうのってさ、コメ返とかしてると、 「まだ起きてるんだ」とかさ、関係ないやつにチェックされるのが…

はー。。

もうさ、10年どころではなくずーっと思ってる感覚なんだけど、 ここしばらくのサブカルチャーって、 一言で終わるようなことや一瞬でわかるようなことを、 薄めて薄めて引き伸ばして作っているような、中身のなさがあるなあ。 某漫画が月1連載になったとか…

しない。

あーあとね、「フォロー」とか「フォロワー」とか大体あるじゃん? SNSって。 あれもさ、一度フォローとかしちゃうと、けっこうしがらみになるというか、 フォロー外しってなかなかできないでしょ。 ツイッターではミュートもあるし、 FBではタイムラインに…

んー。。

やっぱり私は無駄に頭でっかちなんでしょうか。 SNSやらブログやら、巡回するところが常に10個くらいないと、 どうも物足りなくて、退屈してしまう。 んで、自分自身と対話するというか、 自分の考えを文章にしないと落ち着かないというか、 別に、文章にし…

あらー。。

浅野いにおさんの「おやすみプンプン」読んでた。 「なんちゅう漫画だ、昔の感覚ではもう漫画は読めないのか」 とビビっていたら、意外と作者と年齢そんな遠くなかった。 まぁ、昔のスピリッツも変な漫画がいっぱい載ってたけど、 最近の変さにはもうあんま…

ほほう。。

今さ、某SNSをやってるんだけど。 FBじゃないですよ。 FBみたいな、リアルの人間関係を前提とした偽善・リア充ツールはもう絶対関わりたくない。 そうではなくて、匿名のけっこうマイナーなやつなんですけど。 でね、私の場合、 大抵どのSNSでも「ウォッチ」…

んー。。

www.videonews.com 全員とはいわないけど、今の若者に、 「永遠の対を見つける恋愛をしろ」と言ったところで無理なんでしょうね。 もちろん私も無理だったんだけど、いまどきの、 斎藤環さんの言う「延々とキャラを演じる」ような空間で、 まともに真剣な恋…