diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うむー

今朝ワイドナショーにウエストランドが出ていて、ネタやって、 M-1の話とかをしていたんだけど。 正直、今日のネタも相当面白くて、 凱旋で流すような感じは全然なかった。 昨今のコンプライアンスとかをいじった感じのネタで、 結局、その窮屈さを逆手に取…

あー。。

昨日M-1が終わりまして。 正直前日まで、18日にM-1あるって気付いてなくて、 大河ドラマの最終回ともかぶっていたのであわてました。 録画するのもHDDの容量がなかったし。。 結果は、優勝がウエストランドに決まって、個人的にはよかったなーと。 井口が言…

ふ〜

youtu.be このチャンネル時々見てる。 この回は渋谷の街が映っていてちょっと興味が。 この前東京行った時、渋谷スクランブルスクエアに行ってみました。 渋谷は駅ビルと全部つながっていたりするので、ヒカリエとかも行きやすい。 時間もなかったので、特に…

おぉ。。

今日、注文していたPixel6aが届きました。 これまでは3aを使ってたので、勝手の違う部分がいろいろあった。。 まず、イヤホンジャックがなくなっていた。 ので、充電しながらイヤホンが挿せる変換ケーブルみたいなのをまた注文しました。 あと、ホームボタン…

ようやく

いろんな紆余曲折あって、結局割引でGooglePixelを注文しました。 端末の月々の支払いを安くしたり、キャッシュバックとかの特典のために、 ドコモの回線を乗り換えようとしたけど、いろいろあってダメで。 まぁ、どこか一つのキャリアだけに偏るより、あち…

うわ。。

あいたたたた。。。 今日さ、けっこうリスナーが多い某配信聞いてて、 ある歌い手へのガチ恋勢が話題になってさ。 私はそのこと前から気になってて、でもそれを仲良い人に話したら、 むしろこっちが悪者にされたんだよね。 どう考えても感じ悪かったのに。 …

夢破れ。。

私はずっとAndroidユーザーだったので、clubhouseには入れなかったのですが (今はiPhoneとAndroid両方使ってます) それ以降、音声配信アプリはぼちぼち増えつつあるのかな。 自分が一方的に発信するのはいいと思うけど、 そういうのを交流に使うのはおすす…

あぁ〜

www.techno-edge.net 放置してるアカウントかなりあるから、 とりあえずツイートしたほうがいいかなと思ったけど、 登録した時のメアドがどれかわからなくて、ログインに苦労した。。 結果的に、今でもよく使ってるメアドだったのでなんとか入れた。 最後の…

やれやれです

うーん、単なる悪口と批判や考察の違いって伝わらないのかなあ。 そうやって、少しでもネガティブなことを書くと、人が怖がって離れるから何も言えないというのは、 それはそれでナンセンスだと思うので、リテラシーが必要だけど。 私が、ネットの付き合いな…

おー

業スーで買ったもちもちホットケーキの素でホットケーキ焼いたけどおいしい。。 はちみつが固まってて力入れないと出なくなってましたw 今日、YouTubeのタイピーさんが新チャンネル作られてて、 新たに買った古民家を修復していくやつみたいで、なんかいい…

なつかし

久しぶりに、大昔に書いていた自分のブログを読み返してました。 ブログってさ、よくわからないコメントとか荒らしとか、 めんどくさい粘着が現れるとどんどん移転せざるを得なくなり、 移転するごとにわけわかんない感じになるんですよ。 書きたいこと何に…

あらー

ドコモで使ってた回線を一つpovoに変えて、外出してみたんだけど。 某駅の周辺で、私がよく使うバスセンターのあたりが、 常に電波が悪くて、バスの時刻を見るアプリが大抵使えない状態だったけど、 povoに変えたら見れるようになったw バスセンターでバス…

あー。

blog.livedoor.jp これねー。 ごみ捨てる時とかに、特に小さい袋が欲しいけど、 店で小さい袋を有料で買うのも抵抗があるし。 結局、常にドラッグストアとかで、 30枚入りとかの「スーパーの袋」みたいなやつを補充してるし。 サイズも大中小揃えてて。 ごみ…

きた

povoに申し込んで、もうSIMカードが来ました。 やってみて分かったのは、povoは電話番号を事前に選ぶことはできない。 (eSIMの場合は分かりません) ちなみにeSIMは、同じキャリアで2回線持って、 スマホ1台で切り替えることはできないようです。 キャリ…

見直し

超久々に、携帯とネット回線を見直してました。 電話番号を取り直したくていろいろ申し込んでたけど、自分が気に入るとか、 覚えやすい番号がなかなかなくて。。 仕事の関係でスマホ2台持ちとかしてたけど、何故か料金が本当にすごいことになるんだよね。 …