diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

うむー

今朝ワイドナショーにウエストランドが出ていて、ネタやって、 M-1の話とかをしていたんだけど。 正直、今日のネタも相当面白くて、 凱旋で流すような感じは全然なかった。 昨今のコンプライアンスとかをいじった感じのネタで、 結局、その窮屈さを逆手に取…

あー。。

昨日M-1が終わりまして。 正直前日まで、18日にM-1あるって気付いてなくて、 大河ドラマの最終回ともかぶっていたのであわてました。 録画するのもHDDの容量がなかったし。。 結果は、優勝がウエストランドに決まって、個人的にはよかったなーと。 井口が言…

ふ〜

youtu.be このチャンネル時々見てる。 この回は渋谷の街が映っていてちょっと興味が。 この前東京行った時、渋谷スクランブルスクエアに行ってみました。 渋谷は駅ビルと全部つながっていたりするので、ヒカリエとかも行きやすい。 時間もなかったので、特に…

おぉ。。

今日、注文していたPixel6aが届きました。 これまでは3aを使ってたので、勝手の違う部分がいろいろあった。。 まず、イヤホンジャックがなくなっていた。 ので、充電しながらイヤホンが挿せる変換ケーブルみたいなのをまた注文しました。 あと、ホームボタン…

ようやく

いろんな紆余曲折あって、結局割引でGooglePixelを注文しました。 端末の月々の支払いを安くしたり、キャッシュバックとかの特典のために、 ドコモの回線を乗り換えようとしたけど、いろいろあってダメで。 まぁ、どこか一つのキャリアだけに偏るより、あち…

うわ。。

あいたたたた。。。 今日さ、けっこうリスナーが多い某配信聞いてて、 ある歌い手へのガチ恋勢が話題になってさ。 私はそのこと前から気になってて、でもそれを仲良い人に話したら、 むしろこっちが悪者にされたんだよね。 どう考えても感じ悪かったのに。 …

夢破れ。。

私はずっとAndroidユーザーだったので、clubhouseには入れなかったのですが (今はiPhoneとAndroid両方使ってます) それ以降、音声配信アプリはぼちぼち増えつつあるのかな。 自分が一方的に発信するのはいいと思うけど、 そういうのを交流に使うのはおすす…

あぁ〜

www.techno-edge.net 放置してるアカウントかなりあるから、 とりあえずツイートしたほうがいいかなと思ったけど、 登録した時のメアドがどれかわからなくて、ログインに苦労した。。 結果的に、今でもよく使ってるメアドだったのでなんとか入れた。 最後の…

やれやれです

うーん、単なる悪口と批判や考察の違いって伝わらないのかなあ。 そうやって、少しでもネガティブなことを書くと、人が怖がって離れるから何も言えないというのは、 それはそれでナンセンスだと思うので、リテラシーが必要だけど。 私が、ネットの付き合いな…

おー

業スーで買ったもちもちホットケーキの素でホットケーキ焼いたけどおいしい。。 はちみつが固まってて力入れないと出なくなってましたw 今日、YouTubeのタイピーさんが新チャンネル作られてて、 新たに買った古民家を修復していくやつみたいで、なんかいい…

なつかし

久しぶりに、大昔に書いていた自分のブログを読み返してました。 ブログってさ、よくわからないコメントとか荒らしとか、 めんどくさい粘着が現れるとどんどん移転せざるを得なくなり、 移転するごとにわけわかんない感じになるんですよ。 書きたいこと何に…

あらー

ドコモで使ってた回線を一つpovoに変えて、外出してみたんだけど。 某駅の周辺で、私がよく使うバスセンターのあたりが、 常に電波が悪くて、バスの時刻を見るアプリが大抵使えない状態だったけど、 povoに変えたら見れるようになったw バスセンターでバス…

あー。

blog.livedoor.jp これねー。 ごみ捨てる時とかに、特に小さい袋が欲しいけど、 店で小さい袋を有料で買うのも抵抗があるし。 結局、常にドラッグストアとかで、 30枚入りとかの「スーパーの袋」みたいなやつを補充してるし。 サイズも大中小揃えてて。 ごみ…

きた

povoに申し込んで、もうSIMカードが来ました。 やってみて分かったのは、povoは電話番号を事前に選ぶことはできない。 (eSIMの場合は分かりません) ちなみにeSIMは、同じキャリアで2回線持って、 スマホ1台で切り替えることはできないようです。 キャリ…

見直し

超久々に、携帯とネット回線を見直してました。 電話番号を取り直したくていろいろ申し込んでたけど、自分が気に入るとか、 覚えやすい番号がなかなかなくて。。 仕事の関係でスマホ2台持ちとかしてたけど、何故か料金が本当にすごいことになるんだよね。 …

うわぁ。。

コロナ流行から、仕事で自宅待機等が増え、 突然zoomなどを使い始めたことにより、 今までスマホにもネットにも不慣れだった人々が急に参入しているのを目にするんだけど、 最近特に、そういうネットリテラシー皆無な層が、 clubhouseなどを経由してなのか、…

あらためて

最近いろいろ考えてたんだけど、結局のところ、 多くの人は、自分の人生を別のものに明け渡して、 自分を生きることを割と放棄しているように見える、自分も含めて。 SNSとかYouTubeとかテレビとか、いろんなメディアで他人のことを延々と見て、 それを参考…

うーん。。

最近音声チャットのアプリとかで、配信に参加したり、けっこうやってて、 いろいろな年代の人と話したりするんだけど、 なんかもうさ、ネット上のトラブルを煎じ詰めたような感じのことがいろいろと起きて、 結局そういう感じなんだなと。。。 私がネットを…

んー

↓の記事、なんかあんまり伝わってない感じでモヤモヤするけど。。 あのね、結局どういうことかというと、 相手の対応が悪くてこっちが右往左往するというか、 わけのわからない状態にさせられることが多いんだよね。 でもそれを、「お前の対応の〜〜が悪いか…

ふー。。

こんなことを書いて信じてもらえるかどうかはわからないけど。。 私は未婚で一人暮らしで、当然子供もいないんだけど、 そういう人間って、既婚子持ちの人に比べて自由になる面が多いでしょ? 時間的にも行動面でも。 だけどね、自由な分だけ人に利用された…

やれやれ。。

最近少し、ネット上でサシで怒られる、みたいなことが続いたんだけど、 何度か考え直しても、自分が怒られる理由が見当たらない、ということで、 怒った側の人間性を思ってモヤモヤがおさまらない。 だいたい、知り合ってまだ1ヶ月にも満たない、 しかもネッ…

んー。

今の若者は、スマホもあるしデジタルネイティブというか、 かなりのことをネットでできてしまう、 田舎にいても趣味の合う相手を見つけるのも比較的できるという、 羨ましさばかりの存在ですが、 一方で、上の世代へのリスペクトのなさには日々ものすごく驚…

うわ。。

いやー。 ブコメ見てるとさ、 安倍さんを賛美しないと「アベガー」認定されてしまうので、 ちょっと嫌になって、他のとこ見てたんだけど、 N党が実は、政見放送で統一教会のことに斬り込んでたと話題になってて、 これがなかなか。。。 ガーシーの当選も驚い…

はぁ。。

lite-ra.com うーん、まあね、 一応、彼らなりに中立的なことを言わざるを得なかったということだと思うんだわ。 テレビに出てて、仮にも今回の事件を肯定することは絶対にできないし、 学者とか、有識者とか、文化人、弁護士といった立場で、 このような事…

ふー。

うーんとね、正直私は、昨日からのニュースにそれほど興味はないというか、 苦手分野なのよ。 そもそも音楽とかカルチャー系のことを考えてることが多いし。 テレビとかを見ながら政治についてああだこうだ語るとか、全然できないし、 語れる材料がないんだ…

んー

ブコメ見てるとけっこうな割合で、 「ブコメ見て影響受けた人の犯行だろう」とか、 犯人ははてなー?とか見るけど、何を根拠に言っているのかなあ。 そんなことを思う理由が全くわからない。 Twitterとかでも政権批判してきた人山ほどいるだろうにね。 あと…

うーーん

anond.hatelabo.jp ブコメでファッションの話題が盛り上がってるけど。。 私にとって、「メタバースが楽かもしれんな」と思ってしまう理由の一つは、 この問題かもしれない。 なんせ服というのは、毎日考えないといけないめんどくささから逃れられないから。…

あーもー。。

この問題であまり何度も言いたくはないんですが。。 渋谷駅で線路に落ちた財布取るために電車を緊急停止させたやつね。 あのね、「山手線のような東京の大動脈を止めるなんてけしからん!」 という感情や、 都会人のイキリで駅員やブコメが怒ってると解釈し…

コレはさすがに。。

blog.livedoor.jp 私も実は、線路に物を落としたことあるんだよね。 それは折り畳み傘なんだけど。 朝の通勤時間だったし、線路に物が乗ったというわけでもないので、 それ自体が危険な状態ではないことについては、 ちょっと「よかったな」という感じだった…

んー

おそらくここ20年くらい、お笑いが定着して芸人の数がとんでもなく増えて、 若い女の子などでも好きな芸人が普通にいたり、 劇場のライブに行ったりするこの時代には信じられないかもしれませんが、 90年代初頭の頃は、みんなが同じものを見て盛り上がれるよ…