diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え。。

私が唯一、ブログサイトにトラウマがあるとすればそれははてなであり、 (晒されて叩かれたことが数回ある) 自分がはてなの雰囲気に馴染めているとは全く思わない。 それでも、「はてなよりアメブロのほうが濃いし面白い」 といった編集者の記事、 その記事…

ほぉ。。

某氏のSM系の記事のブコメ、「怖い」とか多いけど、 私は過去、リアルに友だちにM女がいたり、 ゲイの人がいっぱいいたりしたので、「ふーん」くらいだったんだけど、 ネットやってていちいちそんなことを「怖い」という人が多いのを見て、 そっちのほうにこ…

ふむふむ。。

なんか今日はアツい記事を見ることが多いな。。。 「埼玉化する日本」という本についてのブログあったんだけど、 埼玉なんてさ、名前ではバカにされてるけど遥かに地方都市よりいいし、 東京と地方では消費空間が全然別物というのはそのとおり。 わかりやす…

んー

なんかいろいろ書いていたら、 特にオフィスの仕事の思い込みとか、 「電話応対云々」に関するばからしさをあらためて感じた。。 あと、職場で求められている女性像が、 結局のところ「かわいくて愛想が良くて親しみやすくてよく笑う、職場の華的存在」 とい…

わかる。。

www.bbc.com 細かいことは別として、感覚としてはすごくわかる。 派遣の私がこの前渡されたのは、 「締め日にFAXするタイプの手書きのタイムシート」。 下手すりゃまだXPとか使ってるもんね。。。 で、PCで打刻するタイプのものになると、 それの「使い方」…