diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらん

思うに、「サラッと遊べる大人の男」ってのは、 ただ単に「後腐れがないようにやる」っていうだけではなくて ちゃんと一人一人の人を大切にして、丁寧に接して、愛せる人のことだと思う。 そういう人なら恨みを買わないし、 女性もそれなりに幸福になれるの…

おー

RAD野田君ととまべちさんの対談見つけて読んでました。 私もギター弾くので、 少し共有できるような感じで嬉しかった。 はっきり言ってこの人たちの会話はレベルが高いけど、 そうね、どこまで影響受けたらいいものかと。 野田君が「宗教を全く信じきれない…

そうか。。。

headlines.yahoo.co.jp とりあえずこれを信じるしかないんだけどさ。。。 「怒り新党」の視聴者としてはさ。 有吉がすごく好きとかファンとか、そういうんではないんです。 ただ、この人の発言を一定期間見てきたお笑いファンとしては、 ロンブー淳のように…

そうねえ。

zasshi.news.yahoo.co.jp なんか、地方の郊外にイオンモールみたいなもんがボコボコできて、 そこにタワーレコードやヴィレヴァンが入った頃のことけっこう覚えてる。 10~15年くらい前じゃないかな。 私が最初に行ったヴィレヴァンは下北沢店で、 薄暗い店…

ふううう。。。

汚いよなあ。。 某マイナーSNSの話。 どのような暴言を吐いても、ビッチ発言をしても、 男性にお金をたかっても、「うちの家族には障害がある」 の一言で帳消しのようにできるなんて。 あとさ、某二世タレントが最近逮捕されたけど、 そこにからめて好き放題…

また。。。

なんかさ、職場の派遣担当者のポンコツぶりに、 呆れて返す言葉に困る感じになっているので書いてみます。 もうだいぶ前に登録した派遣会社なんで、機種変で携帯のアドレス変わってて、 で、「今のアドレスお伝えしましょうか」と電話口で言ったら、 「それ…

あぁ?

有吉、夏目アナとのこと事実無根とか言ってるらしいですよ(汗) 「おめでとう!」とか「なんか嬉しい!」とか言っていた人らはなんなんだ。。。 私がまっさきに言いたかったのは、もしその話が本当なら、 「有吉らしくない」ってことなんだよ。 でね、そう…

あー

news.livedoor.com なんかそんなことけっこう言ってた気がする。 まさに日頃の行いって話だよね。 こういう、「他人を上から見て好き勝手悪口を言う」スタイルが芸風の人は、 自分が無難に優しくされることもあきらめないといけないと思うよ。 夏目アナは、…

疲れる。。。

某あまりメジャーでないSNSにいるんだけど、 なんかみんな、マイナーだからなのか、 言いたい放題に好き勝手なことばかり書く。 主に他のユーザーを見下してバカにして、 「こんなこと言ってきた人がいた」「こんなこと書いてたヤツがいた、ありえない」 み…

はぁ。。

SMAPの件でミヤネ屋がだいぶ時間かけて掘り下げてますけど。 正直、あんまりどうでもいいことに、 こうやって時間かけて掘り下げる風潮が、もうここ10年以上続いていると思うのは、 私の思い込みだけだとは思えない。 なんか、木村が「残留派」みたいに言わ…

ふー

もうあのSNS、放置しようかなってなってきた。 メンタル的にちょっときついというか、 入れ代わり立ち代わり人がめまぐるしく変わっていくのが、 しんどくなるといづらくなる。 誰かに向けたつもりなのが全然別のやつから変なコメントついたり。 リアルの職…

んー?

「東京タラレバ娘」引き続き読んでいるんだけど、 やはり某先生がツッコミ入れてた意味が全くわからない。 「妥協できないから結婚できないんだ」とかのくだり、 少し涙出そうになる。 やっぱさ、確かに妥協すればいいことはわかっていても、 「こいつと一緒…

ふうー。。。

某SNSで、からんでた子が退会しちゃって、 「あれ?なんで?」と思ってたら復活してて、 どうやら強制退会になっていたらしい。 NGワードかなんかがあって引っかかったのかな? それにしても、 超エゲツない写真とか平気で載せてる人もいるのに、 何がそこま…

んー

いろいろ言ってますけど、 結局、「文字のみのやりとり」がいかに難しいかってことであり、 そういうのが自然にうまくできる人はいいけど、 それ以外の多くの人にとっては、 スマホやネットやSNSの発達した時代ってのは、 さほどありがたいものではないのか…

ぇ。。。

悲しいことに、私が絡んだ人々が、 なにやら迷走を始め、 既にウォッチング対象になりつつあります。。。 彼は突如としてイケメン風の写真に変え(汗) その人に一番似合わないかっこつけに入っております。 アイタタタタタ。。。。 すべってる。。。。 まぁ…

うっ。。。

↓書いてたら、また盛大につるんといってますよ、 ナル男君。。。 誰も相手にしてくれないから、めっちゃ書いてる。。。 ほんとはかまってちゃんのくせに、 素直じゃないんだよな。。。 めんどくせえ(汗)

けっ。。。

某SNSで、けっこう最初の頃に絡んだ子で、 究極のナル男君がいるんだけど。 「寂しい」「いちゃいちゃしたい」 の類の、かまってちゃんなつぶやきと、 顔写真がかわいい系だったためか、 割と女子が群がってたんだけど、今じゃ過疎ってますね。 それは当然な…

わ。。

今は誰も話題にしないmixiに、足あと機能ってのがあって、 確か、足あとつけない設定ってできなかったんだっけ?最初。 足あとだけつけて日記にコメントしないと、 「読み逃げ禁止」とか言う狂った人がいたので、 私は早々にmixiから撤退した。 あと、「最終…

ハァ?

なんか思うんだけど、リアル前提のFBなんかは別として、 「実際に会う」ことを想定したSNSで、 「そもそも会う気はない」みたいなユーザー多いよね。 そういう陰気さが私は性に合わないんだよな。。。 どんなに写真を加工してみても、 どんなに文字では面白…

あっ。。

そうそう、くだんのナル男は、 既婚者、彼氏持ち、シングルの男なんかと近々オフ会するみたい。 SNSでの相互フォロー同士で。 本当に仲がいいんであれば口出ししませんが、 あそこって「出会い系」ですよ、基本的に。 そんな無駄なオフ会がどこにあるだろう…

わかった

うん、結論。 出会いのSNSにいるようなやつ(主に男性)は、 リアルではモテない。 どれだけプレゼンが上手くても、 写真加工が巧みでかっこよく見えても、 実際に会うと会話にならなかったり、 何かおかしい。 だからこそ、ああいうところで吹きだまってい…

はぁぁ。。

某ベッキーの騒動は記憶に新しいですが、 あれってLINEのやりとりが流出したってのがけっこう大きな要素だった気がする。 LINEがなんで流出するんだ?というのはあるんですが、 あんまりにも酷いクソリプをもらうと、 これは誰かに見せなくては、という気持…

キツイ。

くだんのSNS、一応好きな人というか、 お目当ての人がいたんだけど、 遠距離なので「会う気はない」ときっぱり言われ、 他で実際会った子とも、LINEのやりとりがかみ合わずケンカ状態になり、 もはや自分の日記の更新と、 自分のお目当ての人に絡んでくる女…

アレ?

前に某先生の記事で、 「東京タラレバ娘」にいろいろツッコミを入れてるようだったので ちょうどほかの東村さんのマンガを読んでたから、 ついでに借りて読んでみているんですが。 ……どこにあんなツッコミどころがあるんだ? むしろ負け組女の悲しい話じゃな…

うわ。。

なんとはなしに、LINEの「非表示リスト」を見たら、 30人近くが入ってた(汗) ブロックってけっこう相手にダメージを与えるので、 私は1人もしていないんです。 相手を逆上させないタイミングで距離を置くようにしてる。 一定の期間話を聞いたり、返信を返…

しょーもな。。

例のSNSさ、よくあるつぶやき機能みたいなのがあるんだけど、 そこで無難なことを一切書けない男ってモテない気がする。 日常の延長線上のことをまったり書いていて、 ちょっと面白い、みたいな人はいいんだけど、 やたらとそこに力入れてネタを詰め込んだり…

ふう。。

さっき、ちっとも連絡をしてこない派遣会社に、 こちらから電話をかけたら、 たまたま、担当というか、電話をくれるはずの人が電話に出て。 なにやらおびえた様子で、 「ちょうど、先方から連絡が入って、こちらからご連絡するところでして。。。」 と、蕎麦…

んー。。

headlines.yahoo.co.jp やはり離婚か。。 52歳ということで、きれいな人だし、 再婚もできなくはないだろうけど、 そうポンポン切り替えられそうにない人に見えるし、 別れたところでしばらく大変そう。。 前にさんまさんが、ロンブー淳の奥さんのことで言っ…

あー。。

意外とね、SNSとか出会いのサイトで、 そこそこ気の合う異性とやりとりをしてたりして、 「あっ。。。」ってなるのは、 その人がモテていて、 いろんな女の子にチヤホヤされてて不安とか、そういうんでなく、 「こいつモテないな。。。」と気づいたとき。 そ…