diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

え。。

今「おっさんずラブ」の再放送を見てたんだけどね。 これって今年の春ごろやってたやつなのかな? このドラマ見て思い出したことがあって。 このドラマがブレイクしている頃、 飲み会で「このドラマのDVDが欲しい」と言ってる女がいたのよ。 いかにも流行り…

はぁ。。

いろいろ思うところあって、 前に楽器習ってた先生のFBとか見てみてたんだけど。。。 やっぱSNSは百害あって一利なしだね。 あれ見て、もう一回習おうとあんま思わないもん。 誰と誰がつながってるとか見たところでねえ、という。。 SNSってだいたい人脈自慢…

ふー。

なんか最近、特に「人の話し声」がストレスだなあ。 それが原因でバスとかに乗りたくない。 職場はどうやら穏便に終了できそうだけど、 やっぱ、同期の人間がポンコツとか、変な独り言が多くて、 席替えもないようなとこだとストレスがきつい。 男性なら放置…

ふーん。。

headlines.yahoo.co.jp 私がこの手の事件で実際にお店に抗議するのは、 昼休みが1時間、ないしは短いところでは50分とかしかないのに、 全然頼んだものが来ないとき。 職場に戻れないじゃん。 オーダー取り忘れだけで、時間があるときなら一応待つと思う。 …

あー

headlines.yahoo.co.jp 昨日ちらっと見たんだけど、 やっぱこれヤラセというか、演技だよね。 なんせカメラ回ってるから。 裏切られる形となった莉音ちゃんも、 この記事では「クロちゃんそんなに悪い人かなあ?」というノリだし。 なので、スタジオでクロち…

ぐぁ。。

あーもうほんといやなんですけど。 思い返せば初日から引っかかることばかりあったんだよな。。 なんかさ、一応入社手続きのガイダンス的な時間があって、 プロジェクターにパワポ画面かなんかを映して説明とかしてたけど、 字が小さすぎて全然見えねえし。 …

んー

うーん、さすがにほとぼりもそれなりにさめたかなあと思うんだけど。 今年はてなでかなり物騒な事件あったじゃない? で、実は私はくだんのイベントに参加しようと考えていて、 けど、なんかバタバタして申し込みを忘れていたんだよね。 というか、ちょっと…

あー。

テレビ見てて画用紙で子供のクリスマスの衣装みたいなのを作る、 というのが出てきて、それを見てたら、 小学生の時に、参観日みたいなやつで、 みんなで家から持ってきた包装紙なんかでハッピを作り、 おみこしを段ボールで作る、というのをやったのを思い…

うーん。。

どうしても行きたくなくて、いろいろ思い返してたんだけど、 やっぱり隣の席の女、頭おかしいと思う。 受電の仕事の研修なんで、 実際の応対を想定してロープレをやってみるというのがあったんだけど、 SVがくじで当てていって当たった人がCS役をやる、 とい…

はぁ・・?

もはや病気かもしれん、 「わかりきったつまんない話したくない」とかの感覚。 季節的に鬱っぽくなりやすいのかな。 なんかこういう会話が苦手なんすよ。 「あー、今週やっと今日で終わりですねー」とか、 「あと○分で終わりですね!」とか。 会話の流れで言…

あー。

今スケートのグランプリファイナルを見てるんだけどさ。 明日死ぬほど行きたくない。 なんかさ、電話の仕事なんだけど、 SVがポンコツというのがもうありありとわかってしまった。 で、そのポンコツに、受電でわからないことがあったとき手を挙げて聞かなき…

はぁ。。。

なんかM-1審査に関する批判みたいなことを、 志らくの奥さんのSNSにコメ付けた人がいるってことで、 志らくが激怒してるらしいんだけど。 まぁ奥さんはかばわれて嬉しいだろうけどさ、 SNSなんかまだ普及してないときのネット界なんてこんなもんじゃなかった…

あー。。

昨日の「アメトーーク!」でさ、 例の西野さんが出ててさ。 東野に「新世界の創造主」とかいじられてたけど、 いじられるってとこがもうすでにダメなんだよね。 私はずっと、そういうイジりをするほうが性格が悪く、 ああいう人を素直に信奉する人がいい人な…

ふー。

「言葉の意味を考えずにその場に応じた言葉をただ発するゲーム」 をしている人がけっこういる、というのはほんとその通りなのよ。 で、ブコメで叩かれてるけど、 こういうことを、身近な人に日常的にされると不信感が募るのは当たり前。 だってなんも考えず…