diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

 

これ…

この前お土産でもらって、自分でも去年買ったし、

紙袋持ってる人をよく見るんですが、

フィナンシェは正直おいしくはないですよ。

東京駅のおみやげ売ってるエリアにあって、パッケージが派手なので惹かれますが、

他に美味しいお菓子はいくらでもある上、フィナンシェは本当に、

他のとこで買う方がおいしい。

でも、「東京駅で買った」という付加価値が目をくらませるのでしょうな。。

個人的には別のメーカーの、「オリーブサンド」という、

クラシカルなパッケージのお菓子が好きでした。

マルセイのバターサンドの仲間のようなお菓子だけど、

オリーブの実がはさまってるやつだと思う。

値段は少し良かった気がするけど、せっかくだからおいしいほうがいいよね。

お土産選びはなかなか難しいけど、結局ひよことかの方が美味い。

最近はさつまいも系のお菓子が多い気がする。

けっこうおいしいです。

あとガトーショコラとかね。

 

なんかリサーチするのが好きなのかも。。

迷ってあれこれ買ってしまうんだよね。

 

このフィナンシェはどこを見てもほぼ絶賛されてたけど、

私はあまり好きではないので正直にレビューしてみました。