diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ??

ちょうど一年くらい前に、イオン銀行のカードを再発行したことを書いてるんですよね。

確か、確認番号表というのをなくして、ネットバンキングにログインができないので、

再発行を依頼したら、キャッシュカードまで再発行という謎仕様で。

まぁ、手元に届くまでは今までのが使えたからいいんだけど、

最近、イオン銀行のネットバンキングを使おうとしたら、

その「確認番号表」から、ワンタイムパスワードへ移行しろと表示されて。

けど、何故かアプリでのワンパスは停止してるから、

メールでのワンパスしか使えないとかで、

なんかゆうちょダイレクトとは逆行してて、退化してるんかな?みたいな。

情報漏洩とか、ハッキングみたいなやつがあったのかな。

 

去年3週間もかけて確認番号表を再発行したのに、

それやめてワンパスへ移行って。。汗

最初からしとけばいいのに。。