diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

なんかラジコのタイムフリーでラジオ聴いたりしてて、 ニュースについて考えたりして、やはり思うんだけど。 もうさ、便利なのはいいけど、 SNSとかには割とみんな疲れているのかもね。 常にリアルタイムの情報を追うのって疲れるし、 物事を深く掘り下げて…

んー

なんか、清水富美加さんがゲス不倫、とかなってるけど、 ゲスってついたのは「ゲスの極み~」のバンド名と、 発覚したLINEの内容がひどかったからで、 不倫=ゲスではないでしょうが。 適当だなマスコミは。 ただ、相手が「めしだかよw」とか言われているの…

うーん

なんかさー、最近思うのが。。 恋愛めんどくさいから交際0日で結婚したい、 という感じのことを言う人がいたり、 逃げ恥がはやったりしてて、まぁそれはそれでいいんですけど、 要は「最短距離で欲しいものをゲットしたい」 みたいな感じだと思うんですよ。 …

あー

「別れるため話し合いたかった」 東京・小金井市で、音楽活動をしていた女子大生を刃物で刺した罪などに問われた男が、被告人質問で、「別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」などと、犯行に至った経緯を述べた。 22日の被告人質問で、…

おぉ。。

zasshi.news.yahoo.co.jp なんというタイムリー記事。。。 そうそう、LINEもさ、 結局年が明けてからまったくやりとりないんだよね。 知人から一方的にライブ告知とか来たけど、どう返事していいかわからず既読スルーだし。。 で、なんかJ:COMが出してるスマ…

ふー。。

うーん、やっぱツイッターとかやめたくなってきたな。。。 まぁ一応実名登録してるFBは完全放置なんですが。。。 もういまさら考えるまでもなく、 私が接したネット界はmixi以前で終わってんのよ。 あのツールで知人から招待を受けてから、 私が好きだったネ…

ううーん。。

さっき羽生君が、どっかのインタビューで、 「こういう、4回転でしのぎを削る時代にスケートができて幸せです」 みたいなこを言ってたけど、 おめーがそういう時代にしたんだよ、と突っ込みたかったね。 4回転時代になったのはあんた発信じゃん、と。 これま…

んー。

headlines.yahoo.co.jp この記事だと、「書店に並んでなかった」とのことですが、 happy-science.jp ↑のリンク見ると、2月下旬頃に順次入荷って話なので、 まだ書店には入荷してないっていうだけかも。 ワイドショーやバラエティでコメントするために、 コピ…

う。。。

ブログは身バレ厳禁、というのが身に染みた日だった。。 今日さ、知人が送ってきたLINEでピンと来るものがあって、 「もしやあの人とつながってたのでは」というのを薄々感じていて。 結果ビンゴですよ。 別にさ、人の悪口を言いたいってわけではないけど、 …

うーん。。

さっきテレビで関取花っていう人のトークを見たんだけど、 なんか非常に疲れた。 オシャレなものを毛嫌いする感じとか。 気取った感じがあって吉祥寺とか下北になじめなかったとか言ってたけど、 その人横浜出身らしい。 吉祥寺・下北はむしろ野暮ったいサブ…

あいたた。。。

なんか感情的なブクマをつけてしまった。。。 あれ、完全に自分の親とか家族に対して言ってることなんで、 読んだ方はお気になさらぬよう。。 まったく脊髄反射そのもので、 自分はまだまだ甘ちゃんですな。。。

うむー

年が明けて以来、 ほぼ誰ともLINEのやりとりをしてないんだけど、 なんか妙に精神的に落ち着いてるというか。。 このままLINEを削除してもいいかなと思うくらい。 実はもう削除したくてしょうがない。 以前から、携帯自体捨てたくて仕方ないんだよね。 仕事…

んー

何か、いろんなことを「運のよしあし」で片づける人いるけど、 運だというなら日々、瞬間瞬間あるものでもあるので、 あんまり細かく見ていくとしんどいという感じもする。 今運がいいと思えた出来事が、のちにどう作用するかはわからず、 強いて言うなら「…

あー。。

やば。。。 昨日某音楽系のレッスン受けたんだけど、 冷静に考えると、その先生は、 自分がずっとあこがれてる人と一緒にやってる人で、 その人を介してあこがれの人につながる、 というとこまで距離が縮まってて、 こりゃうかつなことを言ったりしたりでき…

んー。。

結婚について書いてていろいろ思い出したんだけど、 というか、物心ついて以来、 将来とか結婚について考え過ぎ、悩み過ぎて、 にもかかわらず、(世間的に見て)いい結果が出なかった今、 けっこう深く考えることがあったりして。 私は、主に一度も結婚して…

ふーむ。。

意外とみんな基本的なことは言わないんだな、と思うのが、 ワイドショーとかのトランプ関連の話題で、 最近になって「そもそもアメリカは移民の国でしょ」とか言い出したこと。 それ最初に言うことじゃないの?と思うんだけど。。。 あと、「東京タラレバ娘…