diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

締め

2020年は思いもよらぬことの連続の年でしたが、 個人的にはステイホームやソーシャルディスタンスも、 コロナ前から普通にやっているタイプだったので、 さほど生活が変わったり苦しんだりしたわけではなく、 リモートの普及もむしろ喜ばしいと思えました。 …

ふぁーー

news.yahoo.co.jp この記事についてるヤフコメ見てよ。 「マヂラブは漫才ではなくコント」勢の多さに引いた。 「ゴロゴロ転がってるだけ」だって。 これさ、マヂラブ優勝後のサンドウィッチマン富澤さんがコメントしてたじゃん。 「転がってるだけで優勝」と…

あー。。

M-1の多くの感想に腹が立ったので、 ネットで昨日のネタを再確認していたわけです。 公式サイトがもうアップしてくれていてありがたかった。 私は見取り図のネタの面白さがよくわからなかったので、 それも確認してみたんだけど、感想は同じでした。 ドンキ…

うー

私は何よりも「身バレ」が怖い。 なのでたとえYouTubeのコメ欄であったとしても、 誰も読めないような名前にして、バズったらしばらく距離を置く(たまにめちゃくちゃ高評価押されてトップコメになることがあるのです)。 それがセクシー系の動画であること…

うーん。。

もう、ツアーの2日目も終わっているので、書いてもいいかな。 先日参加したスーツさん同行のツアーなんだけど、 一応GoToトラベルの対象で安くなってはいたけど、 正直かなりマニアックなツアーだと言わざるを得ない。 普通であれば若い人などは絶対に来ない…

んー。

実は昨日、鉄道系YouTuberのスーツさんが同行するツアーに行ったんだけど、 (詳細はもう少し時間たたないと書けない) 彼を見ていると、芸人の「宮下草薙」の草薙君のような、 ああいう、若くても全くもってチャラさがなく、 真面目で不器用な男性が、めち…

うーむ

この先の人生が、 意外と短いと急に実感し(別に病気で余命が短いとかではないです)、 早急に荷物をまとめて東京に帰りたくなってる。 実際、この何年かは、 人生をたたむために物を減らそうとしていて、 ようやくこの数ヶ月で家具とかを少しゴミに出したわ…

んー

子供の頃、盆と正月は毎年のように親戚の集まりがあったのですが、 時々、その集まりが不快で、 1人で廊下や階段に座ってふてくされていた時があります。 そういう私を見て、「どうしたの?何かつらいことあった?」 などと思ってくれたり、声をかけてくれた…

うーん

anond.hatelabo.jp 私は以前上京した際、この人が地元だという東京都下に住んでいて、 今は地方都市の、コンビニまで徒歩5分の場所に住んでるが、 それでも辛いよ。 ただ、東京という街を楽しめるのが何歳までなのかははっきりしない。 東京(都下)に行った…

はぁ。。

news.yahoo.co.jp 謝罪しろとは言わない。 でも「嫁」が正しい呼び方でも、敬称でもなく、 それこそ芸人などがテレビで広めて、変にみんなが「正しい」と思い込んで使っている、 俗な呼び方ということは知っておいた方が良い。 ヤフコメに、「嫁」呼びするこ…

底辺

今日さ、もう二度とは行かないであろう業界に、 単発でバイトに行ったんだよね。 んで、コールセンターとはいえ普段オフィスワークが多い自分には、 電話の仕事は底辺だと小バカにする人らの認識はちょっと違うという気がした。 何故ならば、今日行った場所…

うーん

昨日の夜、「もうこの仕事終わっていいよ、来なくて大丈夫」と言われ、 クビになったのかと思いつつも、しんどくて行く気もしなかったので、 普通に寝ていたら、朝くだんの担当者から電話かかってきたんだよね。 でも何話していいのかも分からないから、放置…

えっ

えっ??? 今行ってる単発の仕事、いろいろあり得なくてストレスが多くて、 この前担当者に相談したんだけど。 あと数日で終わるから何とか頑張ってと言われ、 それでも、その数日がしんどくて。 どうしようかと迷ってはいた。 今日担当者からメールが来て…

はぁ。。

togetter.com blog.livedoor.jp リンクした上の2記事を見ていると、 日本ももう終わってきたなという気持ちにさせられますね。 あくまで私の感想みたいなことで言うと、 元々、人を顔やお金などで判断するのは「あさましい」価値観だったわけ。 日本がそう…

んー。

今日さ、某大企業の仕事の面接に行ったんだけど、 大企業に行くとなんかヌルいといつも感じる。 まぁ自分は底辺の職場ばかり行ってるから、雰囲気が違うのは当然だけど。 はっきり言って仕事ができなさそうな人が多い。 主体性もない。 一人にされたら何にも…

おお。。

youtu.be 最近YouTubeでここら辺の動画が関連で出てくるので、 ずっと見てました。 これは1980年の映像らしいですが、 日本のカルチャーのピークってこのくらいかなあと勝手に思う。 YMOもこのくらいの頃に売れてたんじゃないかな。 我々の世代はこういうカ…

やれやれ

ムダな更新続く。。 晩ごはんはカレー作った。 めっちゃ普通のカレー。 ゴールデンカレー使いました。 もっとスパイシーなイメージだったけど薄味に感じた。 明日ペットボトルとかをゴミに出して、 明後日面接行って。。。という感じで、全然ゆっくりできな…

疲れた。。

近くにPC置いてるからムダにブログを更新してしまう。。 とりあえず食器棚は届いたけど、 組み立てがめちゃくちゃ大変だった。 まあ実家とかに比べて空間が少ないからね。。 特に扉の部分が難しいよね。どっか失敗してる気がする。 今度からは完成品だけ買お…

やられた。。

最近佐川急便ってあんまり良くないんだよね。 メールとかで配達予定日を送ってくるんだけど、 何度か届かないことがあって、今回もそれだった。 明日に変更したけど、それも絶対届くかわからんと言われてしまった。 食器棚。。。 今日は食器と食材が片付いて…

掃除。。

ひとまず今の仕事は終えて、 次のが始まるまで少し間があるので、片付けと掃除ですが。 明日食器棚来るし、組み立てて食器とか食材を片さないと。。 辞めるまでの派遣会社の担当からの着信の多さにビビってました。 熱心だし悪い人ではないんですが苦手。 あ…

うわあ。。

昨日さ、某求人サイトに載ってた求人の面接に行って、 けっこう恐怖体験をしたんだけどさ。。 まず、場所の案内が、 何故か住所だけ伝えられて、 詳細の説明(何々通り沿いで1階に○○という店が入っているなど)がなかったのね。 Googleマップ等で調べてもい…

ふー。

いろいろDTMやら音楽系のことをしている関係で、 ついにMacbookAirを買ったんだけど、 新しいモデルが出そうな雰囲気で、タイミングが悪かったかなあと。 つーか、日本語変換はWinより上手いんじゃない? 意外。。。 Macでブログ更新とか全然する気なかった…

んー。

この人、いっつもボコボコに叩かれてるんだけど、 まともなこと言ってると思うんだけどね。。 そもそもが自分はマイノリティだから、売れてるものこそ正義、 今であれば鬼滅見てないなんて非国民、みたいな雰囲気の方が怖いけど。 もうこういう流行飽きたよ…

神様が起こした…?

gendai.ismedia.jp なんかさぁ、スピ系の悪しき影響なのかもしれないけど、 こんなこと言われちゃ神様の方も迷惑でしょうよ。 何かトラブルがあると、「神様が与えた試練」みたいなきれいごとを言う。 いやいやいやいや、これがさ、 誰にも防ぎようのない、…

わからん。。

なんかさ、今仕事休んでるんだけど、 起きれないのよ。 前の日の夜は準備もしてるし、普通に行く気でいるんだけど、 なんでか起きれない。 現場は、9月までとは違ってちゃんと対応してくれるんだけど、 何故か行けない。 まあ、いろんなストレス要素はあるよ…

最も幸福。。?

note.com この記事内に、「最も幸福なのは未婚で子供のいない女性」 という記述があって、けっこう驚いたんだけど。。 いまだにテレビなんかでは、 未婚・子なし女性を「結婚できない非モテ」「悲惨な人生」 みたいに決めつけて、憐れんだり揶揄している感じ…

常識って。。

anond.hatelabo.jp このダイアリーなんだけどさ。 まあとりあえず実話だと仮定すると、 「妊娠させたから責任取って結婚する」という事例はあるということよね。 ブコメにも書いたんだけど、そんな形で結婚してさ、 生まれた子供が、「自分ができたことで父…

えー。。

news.yahoo.co.jp 私この人けっこう好きなんだけどな。。 長渕剛が主演の「家族ゲーム」の系統で「親子ゲーム」というドラマから印象にあるから。 80年代のドラマですね。 高学歴がゆえに自分のことも厳しく見ちゃう人なのかなあ。 役所広司が訪ねて来たのに…

おーやっぱり

今、なにげなくつけたブコメがトップブコメになってるんだけど、 こうなると必ず批判するやつが出てくるから見ないようにしていたら、 思った通り、ダイジェストの3番目くらいにいるコメ主が、 明らかに私のブコメを腐すことを書いてるわ。 だからアクセスが…

うーん

news.yahoo.co.jp 知名度の高い芸能人がYouTubeで再生稼いだからって、 生き返ったとまで言うのはどうかと思いますが。 今の収益システムもいつまで続くかわかんないしね。 ブコメはあえてどうでもいいことを書いてますが、 私自身はがっつりとんねるずに影…