diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おーやっぱり

今、なにげなくつけたブコメがトップブコメになってるんだけど、

こうなると必ず批判するやつが出てくるから見ないようにしていたら、

思った通り、ダイジェストの3番目くらいにいるコメ主が、

明らかに私のブコメを腐すことを書いてるわ。

 

だからアクセスが集まることってめんどくさいんだよねー。

どうでもいい批判も必ずセットでくっついてくるから。

 

というかさ、私の場合は、

繊細な感性の人が、いちいち「このイライラは同族嫌悪では?」

等といちいち自分の内面を反省するようなのは、

ある程度やればもういいと思うわけよ。

あんまりやり過ぎるとうつっぽくなるというか、

多分、本当に反省すべき人間はなんにも考えずに生きてるから、

繊細な人がそうやって自分を何度も何度も顧みる必要はないと思うからさ。

「自分にも同じような面があるから不快に感じるのです」「投影です」とか言われてさ、

そういうことを改めようとか取り除こうとかさ、

さすがにもう「暇なん?」という域に入ってくるから。

あんまりそれやってると本当に落ちるのよ、精神状態が。

んで本格的に落ちると仕事行けなくなったり、生活に支障が出てくるから。

なのであえてああいうことを書いたわけ。

あともう、死ぬほど見てるから、哲学書とかでああいうのは。

いまさら感が半端ないからさ。

同族嫌悪ならもうそれでいいし、

すごく仲良くできない人がいるならそれはそれでしょうがない。

今の職場で私が腹を割れる人なんて一人もいないし、

一生分かり合えないような人もかなりの数いるでしょ。

10人中9人には割と毎日イライラしてるよ、私なんて。

 

もちろん悩みたきゃ悩めよって話だから、

私のブコメ批判してる人はもう好きなだけ悩んでください。

そうやって悩む暇があるんだろうから。

もしくは集団をまとめあげなきゃいけない大事な地位にいるんだろうから。

私のようなぺーぺーにそういう人の気持ちわかりませんから。

あしからず。