diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

news.yahoo.co.jp

知名度の高い芸能人がYouTubeで再生稼いだからって、

生き返ったとまで言うのはどうかと思いますが。

今の収益システムもいつまで続くかわかんないしね。

 

ブコメはあえてどうでもいいことを書いてますが、

私自身はがっつりとんねるずに影響受けてる世代です。

だってアナログで「河口湖」のアルバム持ってたくらいだし、

映画村でとんねるずのグッズも買ったし、

母親が勤めてた会社の商品でとんねるずがCM出てて、

ポスターをもらってくるように頼んだりもしたし。

「コラとん」とかも録画してたんだよ。

田舎に住んでたから、そういうので話の合う友達とか一人もいなかったけどね。

 

私が思うに、彼らの強みは、

今となっては「年齢関わりなくいろんな人とコラボした」

ということのように思っていて。

にしきのあきらとかもいじってたよね。鈴々舎馬風師匠とか。

昨今の芸人は、「第7世代」とかで上の世代を脅かしてくるし、

やれハラスメントだと小うるさく、

しかもそれに合わせられた上の世代こそ「アップデートできた柔軟性ある人」

として評価されつつあるじゃない?

東野とかさ。

でもとんねるずって、そういう小賢しさとは関係ないところに存在してて、

けっこう昔から、ジジイとかを面白がる感性があるでしょ。

それはダウンタウンも同じ。

もうね、ジジイとか、上の世代に対して、

いじったり面白がったりもできず、「排除する」「疎んじる」が始まり、

それに上の世代が追随し始めた時点で、いろいろ終わってんだよね。

どっちのムーブメントにも関わる気はない。

年齢とか関係なく、面白い人は面白いし、としか言いようがない。

 

私は、チャラ男自体は嫌いじゃなくて(藤森慎吾は違う)、

慶とか、あんまり小難しいことを言わないでしょ。

なのでそういう部分でも、EXITは全然好きではないし面白くもない。

チャラ男のくせになんかめんどくさくてつまらないもん。

ぺこぱとかも全く興味ない。

あれのどこに共感できますか?

嫌いとかではなく普通に面白いと思えない。

もうこねくり回し過ぎててわけわかんないでしょ。

何が「誰も傷つけない笑い」だよ。

それはもう誰も笑えない笑いに等しい。

 

若いことこそに価値があり、

若い人の笑いを評価できる上の世代こそ価値がある、

みたいな最近の風潮に、こっちはうんざりなんだよ。

勝手にそこだけで若いやつに媚びたりしてれば?全く面白くない、という感じ。

さっきもワイドナショーで、若い女が、

コンパの話題で「コンパって何ですか?」みたいになってて、

松っちゃんが「もう若い人にコンパが通じひんねや。。。」とか言ってたけど、

いちいち反応し過ぎなんだよ。

「あーはいはい、知らないのね」で終わればいいだけじゃない?

そいつがたまたま常識がないとか、

語彙力なくて

知らなかっただけかもしれないし。

知らないからって何?

うちらの若い頃も同じだったけど、

別に上の世代がいちいちそれについて動揺したり言及したり合わせたりとかなかったよ。

スルーすればどうということもないのにね。

「知らないなら勉強しといてね」で終わりでいいと思うけど。

なんでそれについて上の世代が気を遣って、

「通じないならわかるように言わないと。。」みたいになるのか、

皆目わからない。

 

今の時代は圧倒的に年長世代が多いのだから、

そっちに合わせたカルチャーでいいんじゃないの?

昔は年寄りが見るようなものが主流だったんだし。

 

あとこれ。

news.yahoo.co.jp

こういう感じの人が増えてくれば、

焦って結婚とか子作りとかでくだらない異性に振り回されなくて済むと思いますが。

けどこの記事にも本当にレベルの低いヤフコメがついてて、

こういうやつらがいなくならなければどうにもなりませんね。

若い人間しか価値がないというなら、

そういう発言をした人は30歳くらいで死んでほしいです。

だって廃棄物なんでしょ。

自分が廃棄物になるのなんて耐えられないだろうから、

国とかが殺してあげればいいのに。

他人に投げたことがきっちりブーメランになるという話で、

年齢ほど顕著なものはない。

だって年取らない人間なんて絶対に一人もいないのだから。

例外なくブーメラン決定です。

もうさ、年齢がどうとか関係ない風潮になってほしいよ、いいかげん。

日本はほんと、そのへんひどすぎるよ。。