diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

なにやら急に鬼更新してますが汗 なんかさ、今までの経験とか記憶とかをクリアしたいと思ったりしてて。 もうそこそこの年齢だから、 若い時とか子供の頃のことってけっこう遠い記憶なのね。 で、思い返すとどっちかといえば辛いことも多かった。 その上、最…

うーん。

なんていうか、私はガッキーとかあんま興味ないし汗 中学聖日記とかもめんどくさそうだし、 朝ドラは安藤サクラさんの話し方とか声がどうも苦手で、 それほど見るものがなくて。 水野美紀さんが出ててドロドロしてそうで、どうなんだろう? との興味本位から…

あら。。

ミッチーも離婚か。。。 ほんと何が起きるかわかんないね。 キョンキョンやチャラが離婚したときもショックだったけどさ。 そういえばさ、それで思い出したのが、 TBSアナの雨宮さんなんだけど、 この人が就任してからNEWS23全く見なくなったんですよ。 何故…

え。。

LINEがみずほと提携して銀行立ち上げるとか、 個人の信用情報を云々というニュース記事見たんで、 そういえばLINEって決済機能とかどんくらいあるんだっけ?と思い、 普段一切開けないけどいろいろ見てみたんですよ。 LINE Payはたまに使うしね。 なんか請求…

んー。。

なんか、 「自分はもう一生結婚できないことが確定した、 童貞だし人生を呪いながら死ぬだろう」みたいなエントリーあったんだけどさ。 あまりにも世間は、性に対してそういうイメージを植え付け過ぎなんだよね。 「誰もが必ず当たり前にやる通過儀礼」みた…

うーん。。

最近、スーパーなどでパスタソースを買う時腹立たしいのは、 クリーム系のソースが猫も杓子も「カルボナーラ」ばかりだということ。 まぁ、カルボを自分で作るのはハードルが高いからわからなくもないけど、 生クリームって余るから、わざわざ買いたくないの…

えー。

正直、職場のおばはんらのノリがもうめんどくさくなって、 昨日とりあえず体調不良で休んだんだよね。 もちろん派遣先には連絡入れてね。 通勤も、なんか帰りのバスがなくて、 便のいいバス停まで毎日徒歩30分とかなるのもほんとだるいし。 ただの体調不良で…

はぁ。。

今おばはんらに囲まれていて辛い、孤独を感じると書きましたが。 彼らはすごい仕事には熱心ではあるのよ。 恐らく昔バリキャリで育児などで仕事辞めたか、 仕事の経験がなければないで、 「主婦だからといいかげんなことをしてたら許されない」 との忖度が過…

ふーーー。

孤独について考えてた、ひっさびさに。 要は、肌身に染みて孤独を感じることがこのところなかったんだよね、 仕事ではコールセンターで単独行動だし、 家ではだいたいテレビ見てるかネットしてるか。 趣味ではギター習ってるんで先生との会話はめちゃくちゃ…

あぁ。。

シシャモの曲の転調の件がバズってて、 んでようやく「天才アピール乙」というコメが出てきて「おぉ」と。 この手のアーティストにはつきものの感情だから。 「頑張って勉強とか練習した秀才より天才が好き」なのは世の常ですからね。 まぁまぐれとも言いま…

んー。

ブコメにも書いたんだけど、 派遣で行ってた会社の同期に、 はっきりいって見た目は極めて地味で、 周りと話もしない男子がいて、しばらく存在すら知らなかったのね。 同期30人くらいいたから。 で、何かのタイミングで少しだけその男子と仲良くなったあると…

はぁ。。

まぁ私もいい年なんで、 今さら異性に色目を使うことに躍起になる気もそうそうないわけだけど、 これは実は若いころから変わっていなくて。 あったのは、 「結婚しないと世間から白い目で見られ、後ろ指をさされる恐怖感」 「自分が生まれ育った家庭のように…

ふう。。

渋谷のゴタゴタはやっと終わるだろうから、 別に近所でもないのにほっとしてますが。。 渋谷のイメージは、 渋谷系の流行で、オシャレレコード屋のイメージから、 直後に「コギャル、援助交際」にとってかわり、 やれプリクラだ、たまごっちだといろんな話題…