diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はー。。

やっぱ結局、職場の人に話しても無駄というか、 ストレスどうにもならないんだよなあ。 特に男性は、言うことが偽善的というか、 「あの人もほんとに悪い人じゃないんだけどねえ」とか、 私をいじめたおしたやつのことを、そんなふうに言ったりする。 いやー…

へー。

natalie.mu よくわかんないんだけど、 「人前で派手なパフォーマンスする人の意外性」 ばかり取り上げて持ち上げるのって不愉快よね。 普段、カラオケ店とかで働いているだけの有能な人が、 こんなふうに記事になり注目されて評価されるか?と思えば不憫でな…

ふー。

どうすりゃいいのかねえ。 自分がまじめにがんばっても、 私語もせず資料も読み込みネットでも情報を見たりして、 仕事の質を上げようと頑張ってみても、 周りも会社もクソなんじゃどうしようもない。 会社ってさ、なんか仲いい人をかばおうとしたり、 仲い…

自業自得。

仕事では少し大きな事件が起き、 面談してもらった管理者も異動ということで、 更新したとたん辞め時かなあと思ったり。 なんせ自分では自分の応対というか、 一人で受けて終話まで行けることにもう満足していて、 結局トラブルになったり意味不明な対応して…

うーん。

「セトウツミ」のドラマを録画したのを見てましたが。 早々に苦手感が出てきてもうあんま見れないと思う。。 何せ、この人らクラスでもそこそこイケているほうの人種でしょ? たとえ会話がショボくれていたとしても。 V系の音楽などで、自虐とか卑屈な性格が…

ふう。。

別に、接客業が上手いとか人あしらいが上手いとか、 そんな不遜なことを言う気はさらさらないコミュ障だけど、 少々飽きたというか、つうか向いてないことを痛感する。 要は人手不足な業界だから切られないだけであって、 自分自身はゆっくり時間をかけてじ…

うーん。

こと「選挙」となると、 みながみな神妙な面持ちで「一人一票、平等に与えられているのだから、 投票行動すべき」等と、 普段考えもしない政治について知った風な態度を取るのが疑問ですね。 自由民権運動かなんかに洗脳されてるのかな。 普通に学校の選挙な…

本当にクズ。

私が前々から派遣会社に対して持っている疑問、不信感は、 「派遣スタッフはシフト制で土日含むシフトで大勢働いているのに、 何故派遣会社はどこものうのうと土日祝を全部休むのか」ということ。 その土日祝に何かトラブルがあった場合、 絶対に相談できな…

やれやれ。

いやー、よかったよかった。 例のやつ、やっぱ選考で落とされてた。 まぁ、つい数日前に仕事をブチっているのだから当然といえば当然。 もしさ、その仕事に行くことになっていたら、 私は日勤で普通に仕事した後、 夜11時まで別の職場の研修に行く羽目になっ…

うーん。。

実は、今の職場をとっとと先に辞めた子にいまだに振り回されているんですよ。 また一緒に働こうよと。 東京にはいないタイプだね。 まぁ、辞める常習犯なので、 派遣会社が採用しないでくれるのではないかと期待してはいて。 で、さっきその件でLINE届いて、…

ふー。

職場でいろいろあり、 めんどくさいけどいろいろゴネてみたり休んだりしたら、 職場で面談すると言われなんとなく行かざるを得なくなって。 まぁ、行ってみてヤバかったらすぐ早退しようとか思ってたんだけど、 とりあえず面談した担当者が愛想よく懐柔して…

ふーむ。。

ドラマがやってたんで、「セトウツミ」というマンガを読んでたんだけど。 あまりにも安定した日常という感覚が、 今の社会ではどうなのかなとも思いつつ、 さっき言ったことが覆ったり、 さっき考えたことが違うような気がしたり、 そういう現実や自分の思い…

んー。

宮台さんが盛大に叩かれてて、 うーんって感じでしたが。 宮台さんの世代は、東京育ちでもまだ東京が田舎っぽかったころで、 まだ自分にとっては感覚的に遠くないように思う。 今の都会の若者の気持ちなんかたぶんよくわかりませんが。。 ただ、若者が「劣化…

あぁ。。

なんかさ、細かい認識のズレみたいなことで、 いちいちブコメやツイッターで「あの上司はクソ」だの、 「中世ジャップランド」だのと罵倒する場面が後を絶たないけど、 もう棲み分けた方が効率的なように思う。 電子マネーについて、「使わない人間は貧困層…

んー。

もうちょっと突っ込んで書いてみると。 最近のカルチャーが質が下がっているのと同じように、 最先端と思える時代は確かにあった、 でも今はむしろ退化してる、というのが、音楽界などにも言えて、 ネットでも全く同じことが起きてると思う。 要はポピュリズ…

うーん。

「FF外から失礼します」に関する話なんだけどさ。 私はツイッターのヘビーユーザーではないので、 そもそもこの言い回しが自分のタイムラインにのってきたことがない。 なんかツイッターのまとめ見るとあるね、くらいなので、 そもそも違和感を感じるほど接…

ふー。

ミシン届いた。 で、ボビンに糸を巻くところからやってたんだけど、 説明書を読む能力がかなり失われていた。。 そのとおりやったつもりなのにできてなくて、 ボビンを設置するとこの下に糸が巻かれてしまった。 まぁ、地道にそれをほつれないようにほどいて…

↓のリンクについて

これ、前に自分が書いたこと(ものごとの前提を疑うということ)と、 考えがほぼほぼ一致していることに割と安堵感を覚えた。 前にも、東さんはいろいろ言うけど、 深いところでの考えは似ている気がするって書いたんだけど、 やっぱそうかと。 ちょっと確認…

あー。

これ、前に自分が書いたことと、 考えがほぼほぼ一致していることに割と安堵感を覚えた。 前にも、東さんはいろいろ言うけど、 深いところでの考えは似ている気がするって書いたんだけど、 やっぱそうかと。 ちょっと確認できた気がする。 あと、この人は比…

ふー。

遺産入って使い切った話が面白かったんだけど、 私自身は幼少期の体験というか、大人になってからも含めて、 お金の面だけで他人を侮蔑したり持ち上げたりする人があまりに多くて、 そういうのがほんと嫌いで。 お金のない人とは「口もきくな」と言わんばか…

わぁ。。

anond.hatelabo.jp いやーいいエントリーだわ。 創作だとしても面白い。 6000万ってさ、年収1千万の生活をしたら6年程度でなくなるってことじゃん? まぁラスベガス行ったりもしたなら盛大に使っただろうし、 家も買ってるし。 人にもいろいろ借金の返済とか…

んー。

それにしても、V系を特集した番組で、 けっこう隔世の感があるのは、 もう「V系」という括りが蔑称ではなくなってきているということ。 あの番組(関ジャム)見た一番の感想はそれなのかもしれない。 「何故あの特集にラルクが入ってないんだ?」との違和感…

うーーん。。。

うーん、東さんの意見叩かれてるなあ。 棄権を呼びかけているわけではなく、 あまりにも意味のない選挙に異を唱える、ということだと思うけど。 なんだろう、しっかりした根拠や責任がないと、 何の意見も言うなみたいな、 そういう風潮そのものに対する違和…

おー。

headlines.yahoo.co.jp ロッキング・オンがこの前の番組を取り上げておりますが。。 まぁ、ジャニーズのタレントがこういう番組を持って、 「よい番組である」と、音楽雑誌の人間が記事にするというのも、 どういう倒錯現象なのだという疑問を禁じ得ませんが…

はー。。

一応派遣会社にクレーム入れてみた。 まぁ、いつ辞めるかは自分次第なんだけどさ。 平たく言えば、「仮に管理者が無能であったにせよ、 人手が足りていない状況のため、 当該人物を管理者から外すことは現状では難しい」 みたいな回答だったわ。 まぁ、もっ…

ハァ?

blog.livedoor.jp ね?くだらないでしょ、iPhoneユーザーって。 ただの見栄なんだよ。 どうせLINEとかツイッターとかしか見ないくせに、 こんな端末持つ意味あんのかよ。 つくづくアホらしい。 最初にiPhone出たときのワクワク感はもう微塵もないわ。 中高生…

あぁー。。

関ジャムってあんまり好きじゃないんだけど、 ヴィジュアル系の話をちょっと見てみてた。 いやー、もうダサいよ。 特にね、90年代以降がダメだね。 私は近年ヴィジュアル寄りの音楽を聴いているリスナーの一人なんだけど、 そういう立場から見てもダサい。 8…

んー。

セルフレジなんだけどさ。 今はいろいろと過渡期で、やれ電子マネーがどうこうと荒れてるけど、 いずれはAmazon Goみたいになるってことよね。 というか、貨幣経済みたいなもんがいつまで続くかというのもあるんだけど。 政治では、民主主義がもう実質役に立…

はー。

世間には、年齢問わずイキっている男女が多いんですね。 頭のいい悪いも関係ないらしい。 まず私が応対してる客ね。 Web関係を扱えない人からの、 「なんでごんなごとやらされてるんだごっじは不良品つかまされて困ってんだゴルァ返金しろや」だとか 「商品…

うんうん。

ここ最近、職場の異動に振り回されてストレス感じてたけど、 一番のストレスはあのポンコツだと、いろいろ考えて思い至った。 勝手にお昼一緒に行くもんと決めつけて、 「何食べる!?あのソバ屋はいやー」 と言ってきたことは書いたけど、 結局、私が応対し…