diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

なんだかんだでけっこう好きな部類のぼっち系は、 ハコティッシュヒデアキさんかもしれん、という結論になりつつある。。 なんか相方が女性問題を起こして炎上したみたいだけどね。 そういう部分も含めて脇の甘いところがかわいげがあるというか。 本人が問…

んー

そうそう、今週末、 業者さんが在宅ワークで使ってたPCの回収に来るのね。 2台あるうえにディスプレイでかいから、かなり部屋の中でじゃまになっているので、 それ回収してもらえばだいぶスッキリするはず。 年末も近いしまた大掃除したいなあ。。。 関係な…

あー

またも仕事行き始めたんだけど、 今回は全て、普段PCもろくに触らない主婦の人ばかり。 もう絶対話合わんでしょ。 研修の話の間、みんな終始ポカン顔だもん。 何を聞かれても何の返答もしない。 あれだと相当眠かったり、きついと思うね。 こっちも変に話せ…

ふ~

今日は、落として拾われていた身分証明書を、 警察署に取りに行った。 警察署って、悪いことしてなくても行くの戸惑うよね。。。 んで、あまり普通行くことがない地域で、 バス代とかの節約のためにもけっこう歩いたけど、 街路樹の紅葉がすごくて、 動画と…

夜めし

今日はなんちゃってキムチ鍋を作りました。 キムチ成分は少なめで唐辛子の辛さも控えめ。 使った豚肉が、もともとキムチの味がついているものを少し入れたので、 だしには塩ちゃんこ鍋の素(プチッと鍋)と、 桃屋のキムチの素(漬物の素ですが甘さがなく鍋…

そうそう、「登録者○人いったら神」の人に腹立つ理由はさ、 もうさ、こっちはそういうのおなかいっぱいなんだよね。 その人のチャンネル登録者は正直かなり多いわけよ。 もう万超えてるから。 で、けっこうもう仕事も多くて、そういう、 動画経由での仕事と…

んー。

なんかさ、YouTube動画って、 けっこう発達障害とかに関する話は多いんですよ。 偏見をなくそうとか、理解しようとか。 実際自分はASDです、ADHDですという人が出してる動画もかなりいっぱいあって。 んで、気になるチャンネルがあって見てたら、 その人の洞…

えー

さっきYouTubeのあるチャンネル見てたらさ、 「今日中に登録者○人いったら神」とか書いてあったの。 (誕生日でメモリアルデーだったらしい) んでコメ欄には、 「行くと思います!」だの 「そう思ってれば達成できますよ!」だの、 いかにもスピに影響され…

んー。

仕方なく派遣の担当に連絡したらさ、 「とにかく明日は絶対行ってください!!」 「あなただってすぐ辞めたくて入社したわけじゃないでしょ!!」 だってさ。 …まぁそりゃそうでしょうよ。 何言ってんのこいつ。 心のシャッター降りたね。 この人さ、うちら…

あー

ほやほやなうちにうちに書くか。。 はっきりいって終わってるというか、 またもまたもまたもまたもまたも仕切りがうんこな会社で、 もう行く気もせずこうやってブログ書いてるんだよ。 んでさ、けっこういつもイライラするのがさ、 女ってその場の空気を無駄…

あれ?

予想に反して、すんなりと辞退することができた。 んでもしかしたら、PCの配送料も自分で持たなくてもいいかも。 今回はおそらく5千円超えるから。 こういう出費は地味に痛い。 んで明日からまた娑婆に戻らねばならない。。 一瞬で派遣の仕事に採用されてし…

やっと

昨日、無事にPCを返送してほっとした。 お金3千円くらい取られたけど。。 なにしろ、元々してあったように梱包するのはめんどくさい。 んで、今の仕事も、 あまりにも脳みそが覚えることを拒絶していて、 しかも研修が短いので、辞退する旨のメールを送った…

うーん。。

引き続きぼっち系YouTuberの動画を見ていたんだけど。 カスメンタルさんのやつを見て、 こういうのが本当のぼっち系であって、 スーツさんみたいな強メンタルの人は、 もともとぼっちではなく、一人で行動しているだけだと思うよ。 「一人で行動しているから…

うーん

スーツさんの、ファーストクラスに乗った感想みたいな動画見てた。 ファーストクラスってエコノミー料金の10倍くらいするのかな? そのおかげでラウンジとか使い放題なんだろうけど。 結論から言うと、「贅沢が当たり前になってしまうと虚しい」 という感想…

んー。

最近はスーツさんを筆頭に、 ぼっち系YouTuberの動画をよく見てますが。 まぁ自分もぼっちなので。。 そういう動画のコメントで、 「もっとしゃべり方変えれば陽キャになれてモテるのに」 とかよくついてるんだけど、 彼らが陽キャになりモテてしまえばそれ…

ふ~

一度はやろうとしたものの、 提出すべきものへのやる気が全く出てこないので、 おそらく明日のテストは落ちるだろうという感じですが。 興味がなさ過ぎて。 これで終了となると、支給されているPCを返送しないといけないけど、 とりあえず、前の職場に送るPC…

何故

どうでもいいといえばいいんですが、 YouTubeのコメントで「広告多過ぎ」とかよく書かれていて、 けど私には広告が全く見えないんだけど、 これはどういう現象…? 特に有料プランを使っているわけでもないんだけどな。。

あー。

こないだ、なでしこ寿司の炎上をいじった後に、 ツイッターで自分も女体盛りの記事にいいねをつけていた、という指摘を受けて、 あわてていたスーツさんですが。。 私もこういうミスめちゃくちゃ多い。 何かしらドヤった後に、相当恥ずかしいミスをやらかし…

はぁ。。

自分は動物に生まれた方が向いていたのだろうか。。。 YouTubeでよく動物の動画を見るんですよ。 うさぎとか猫とか犬とか。 んでさ、それってだいたい飼い主やら人間の解釈で、 勝手なせりふをつけられていたり、 勝手に感情を読み取って「嬉しいのかな」「…

やれやれ。。

今日さ、なんか収入につながる話があるというので、 web上で話を聞いたんだけど。 関係ないけど最近webexとかzoomとかはやってんね。 私はskypeが好きですが。 まぁはっきり言えばマルチ商法をやれという話で、 いわゆる拉致されて説明会に行かされるやつで…

うー

news.infoseek.co.jp これ結局見逃したんだけど。。。 今もずっと「おしん」の再放送は流れてて、 私は土曜日の夜中の一挙放送で見ていて。 今はかなりつらい展開ですね。。 おしんは安定してきたんだけど、周囲の人がいろいろと。。 で、昨日までは「阿修羅…

やはり。。

よくさ、スピ系なんかでも言われるんだけど、 「その人に乗り越えられない試練は与えられない」ってやつ。 これさ、励みになるならいいと思うけど、 「自分に降りかかってきた環境などは変えられず、耐えるしかない」 というふうに解釈すると、けっこうきつ…

ふう。

週末に出かけるはずが、 野暮用で突然出かける羽目に。 というか、午後時間があったから、急げるに越したことはなかったので。 最近スーツさん動画をよく見ているけど、 やはり動画で見る駅や電車と、実物では印象がかなり違う。 不思議なことに、「立派で広…

ふー

この3連休で、 ツイッターでヒロシさんからいいねをいただいたり、 YouTubeがらみでいろいろありましたが。。 全然関係ないけど、今部屋に置いてるテレビって、 地デジ化してから少しして買ったものなんだよね。 それまではアナログテレビにBDレコーダーをつ…

脊髄反射。。

今のように「炎上商法」といったフザけた価値観が蔓延する前、 まだ炎上するたびに多くの人が問題視し、 「炎上に加担する人は実はへヴィーユーザーではない」だの、 さまざまな分析がなされ、 「実は書き込んでいるのは数人であり、 炎上に参加する人は叩か…