diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あー。。

デロンギ(DeLonghi)エスプレッソ・カプチーノメーカー EC152J ブラック 4カップ以下 DeLonghi(デロンギ) Amazon このエスプレッソマシン、最初にカタログか何かで見たのは、 もう覚えてないくらい昔だったけど、その時買っとけばよかったなあ。 3年くらい前…

覚書

ちょっと覚え書き。 夢日記。 なんか富士山っぽい山の麓にいて写真とか撮ってる。 山には少し雪が積もってる。 芸能人の誰かが通りかかって、すごいだとか綺麗だとか話してる。 今思い出すと、山の形状から富士山とは思えないけど、 夢の中では富士山だと思…

いたた。。

最近ずっと歯医者に行ってるんだけどさ。。 詰め物が取れた歯を放置したまま何年か経って、 ついにその歯が痛み出して治療に行って、その歯の治療を終えた途端、 別の歯の詰め物も取れて、今日そこの治療と型取りをして、 まだ別の歯の治療も残ってて。 年内…

やっと見た。

「花束みたいな恋をした」を見て、 で、その中に「ショーシャンクの空に」のタイトルが出てきたんで、 この際見てみることにしたのね。 U-NEXTのポイントもけっこうあって見れたので。 意外と見てなかったんだよねー。 んでこの映画は、名作と言えばこれ、と…

んー。。

再度例のレビューを読んでみたんだけど。。。 私はこの映画よりも、レビューへの違和感がものすごいのかもしれない。 「ズレた若者」とか「打算的で浅はか」とか。 そういうふうに見えることも不思議だし、 そんなテーマで映画を作ると思えることも不思議。 …

うーん

この前さ、「明日、私は誰かのカノジョ」というマンガのこと書いてさ、 んで「花束みたいな恋をした」を偶然見る流れになったんだけど、 男女でのこの乖離ね。 (明日〜を描いてるのは女性) 私がけっこう感じるのは、サブカルとかコンテンツで繋がるのって…

はー。。

bucchinews.com このレビューさ。。 こんなことを考えてたら演技なんかできないよね。 役者のことバカにしくさってない? このレビューから先に読んで、映画を見てみたんだけど、 こんな邪なことをテーマに本当に物を作ってるとしたら反吐が出るんだけど。 …

んー

昨日、パパ活とか整形女子のことを描いたマンガのことを書いたんだけど、 ルッキズムなどがここまで酷くなるのは、主に東京に起きていることで、 何故そうなるかといえば、人のことを深く知る余裕のない場所だからだと思う。 なので、素早く人を判断する材料…

おぉ。。

明日、私は誰かのカノジョ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) 作者:をのひなお 小学館 Amazon いやー。。。 このマンガすごい。 まだ完結してないけどネットで一気に読んでしまった。 読み終わっていろいろ考えてたけど、 援助交際がめちゃくちゃ話…

品とは

youtu.be たまたまこれが上がってたんでリンクします。 異常な熱量でKKの肩を持っていたブコメ勢にはこれを見てほしい。 品があるってこういうことですよ。 言葉でどうこうっていうことじゃないのよ。 そういうものがかけらもないからあの男はふさわしくない…

あーもー。。

youtu.be もうさ、この手の映画とかドラマの既視感がすごいんだけどさ、 本当に見たいのは、独り身ですでに50代以上で、 どのようにその人がいろんな辛さを乗り越えて生きてきたか、 これからどうやって一人で生きていくかの方なんだよね。 もうさ、30代後半…

はぁー。。

前に、宮台さんが言ってたかな、 「寂しいときに恋愛はしないほうがいい」みたいなこと。 そんなこと言ったって寂しいから人といたいんだろ、とは思うけれど、 要は、満たされていない状態で何かを求めると、 飢えているからなんでもいいという感じの選び方…

んー。。

なんとなく改めて、ネット交流の恐ろしさについて。。 まぁこれは、自分がというより観測している状況での所感という感じですが。。 自分はネット歴が長いので、スマホ以前に一通りのトラブルを経験したのよね。 自分のブログが晒されたり。 でもあの時代は…

あー。

「時代が進めば人は賢くなるはずなのに、かえって愚かになるのは何故なんだろう」 私はけっこうこれがずっと疑問だったんだけど、ふとわかった気がした。 今の時代で考えると、割と戦中・戦後世代の人らは頑張ったと思うのよ。 自由もなく、周囲の人が戦死し…

あぁ。。

youtu.be youtu.be この人の話さ、普通に面白くはあるんだけど、 こういった世界から早く脱けるというか、 こういうくだらない男女の話に関わらなくなった人から、 早く大人になると私は思う。 大人になると本当に全てどうでもいいことだと思うよ。。 ただ、…

うん。。

news.yahoo.co.jp 私はコバはお笑い界の良心だと思うなあ。 なんでかというと、自分の感情をいったん脇に置いてものを考えることができる人だから。 自分のポジション取りとか自分の意見よりも先に、 お笑い界のことや後輩などのことを考えている感じがする…

うーん。。

私はたぶん、多くの女性と意見が違うと思いますが。。 よくさ、旦那や彼氏の浮気相手が、 自分よりブサイクだったり、ランクが下と思われる相手だと許せん、 明らかに自分が負けてるような美人とかなら諦めもつくとか言うじゃん? 私はなんか逆みたいなんだ…

え?

gendai.ismedia.jp gendai.ismedia.jp この記事、前編・後編になってるパパ活に関するものだけど、 元々は旦那の様子がおかしいことに不安を感じて、探偵に調査をさせた奥さんが発端なのね。 でさ、この奥さんは27歳でかなり年上の夫で、 調査の結果は黒で、…

んー。

news.yahoo.co.jp うーん。 こういうの見るとさ、女性って、 心から好きな人と一緒になって、愛のあるセックスして、その人の子供を身篭って、 出産して、愛の結晶を大切に育てて、と、 一途に頑張っていても、こんな形の裏切りを受けるとなると、 もうほん…

ふうー。。

最近、ちょっとした演技とかのレッスンに行ってるんですけど、 昨日さ、ペアを組まされた男の子と、 即興で演技するエチュード?と呼ばれてるようなやつのレッスンがあったんだよね。 で、とりあえず平凡なネタでもいいから、何か設定とか決めないといけなく…

うーむ。。

ちょっと前まではYouTubeネタで書いていたので、 そのへんのことで書いてみると。。 最近ちょくちょくテレビにも出るようになった、 タイ○ー日記ですが。。 私は基本的にはこのチャンネルが好きだし、料理の動画などは参考になるし、 今また保護した子猫の様…

ついに。

ここ何年もはてブをけっこう見てきて、ブコメなんかで参加してきて、 3年前にあの事件があった後も、なんとなく行くことを続けてたんだけど、 今回の騒動で距離置こうかと初めて思った。 小山田君の件、騒ぎすぎだよ。 ブックマークに記事が一体何個入ってる…

そもそも

今さ、「音楽の日」っていう番組見てて、 これ何年か前から始まって、最初の年は楽しく見てたんだけど、 今はそんなに楽しく見るという感じでもなくなった。 「昭和のアーティスト」をわざわざ引っ張り出して歌わせて、 斉藤由貴さんがちょっと微妙な感じに…

ふー

まあね、何が言いたいかというと、 「あんたらも、ネットが普及した今の時代に生まれたから、 そうやって生き生きと他人を叩いてるけど、 90年代に青春送ってたら、当時の若者と似たような感じのこと言ったりしたりしたと思うし、 いまさら責任負えって言わ…

んー

小山田君の件は何かおさまる気配がないのですが。。。 まぁ、昔自分がやったことに報復されているんだとすれば、 ある意味しょうがないんだけど、 ただ、小山田君が云々と言う前に、もっと上の、 逃げ切り世代の人らの罪深さを暴いてないのはどういうわけだ…

はぁ。。

news.yahoo.co.jp うーん、まぁパラリンピックの担当になったのはちょっとあれかもしれないけど。。 ここまでネットで騒ぎになると動揺しますね。。 人の人生、意外とどうなるかわからない、と思わされることがあるけど、 最近一番思ったのは貴乃花かなぁ。 …

ふうん。。

news.yahoo.co.jp この記事さ、否定的なヤフコメがほとんどだけど、 私は人それぞれでいいと思う。 自分でも連絡取ろうかなあという異性は一応いるしさ。 ただ、私は未婚でバツもないので、 既婚子持ちの人がそういう気持ちになると言われても、 完全に共感…

んー。。

gendai.ismedia.jp この前この記事で少し書いたんだけど、その後、 今のオタクの理想的なあり方とは何かって話があってさ。 私自身は、音楽とかの情報を得るのは好きだし、 けっこうやってることはオタク的だとは思いながら、 そんなにガッチガチのオタクで…

ほーん。。

gendai.ismedia.jp なんかピントのずれたブコメをつけてしまった気がしますが。。 いや、こんなに共感地獄というか、 しんどい状態に置かれてるならLINEとかやめりゃ早いのになとは思うけど。 私の世代は、下手すりゃいまだにガラケーの人もいるし、 四六時…

んー

docomoとかauで格安プランみたいなのができたけど、 どれくらい契約されたのだろうか? 私はどちらにも変えていませんが、SIMのみの契約ができるため、 docomoで1回線増やした。 新しい電話番号が取りたかったから。 今使っている番号は、親の回線を譲り受け…