diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見た。

「花束みたいな恋をした」を見て、 で、その中に「ショーシャンクの空に」のタイトルが出てきたんで、 この際見てみることにしたのね。 U-NEXTのポイントもけっこうあって見れたので。 意外と見てなかったんだよねー。 んでこの映画は、名作と言えばこれ、と…

んー。。

再度例のレビューを読んでみたんだけど。。。 私はこの映画よりも、レビューへの違和感がものすごいのかもしれない。 「ズレた若者」とか「打算的で浅はか」とか。 そういうふうに見えることも不思議だし、 そんなテーマで映画を作ると思えることも不思議。 …

うーん

この前さ、「明日、私は誰かのカノジョ」というマンガのこと書いてさ、 んで「花束みたいな恋をした」を偶然見る流れになったんだけど、 男女でのこの乖離ね。 (明日〜を描いてるのは女性) 私がけっこう感じるのは、サブカルとかコンテンツで繋がるのって…

はー。。

bucchinews.com このレビューさ。。 こんなことを考えてたら演技なんかできないよね。 役者のことバカにしくさってない? このレビューから先に読んで、映画を見てみたんだけど、 こんな邪なことをテーマに本当に物を作ってるとしたら反吐が出るんだけど。 …

んー

昨日、パパ活とか整形女子のことを描いたマンガのことを書いたんだけど、 ルッキズムなどがここまで酷くなるのは、主に東京に起きていることで、 何故そうなるかといえば、人のことを深く知る余裕のない場所だからだと思う。 なので、素早く人を判断する材料…

おぉ。。

明日、私は誰かのカノジョ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) 作者:をのひなお 小学館 Amazon いやー。。。 このマンガすごい。 まだ完結してないけどネットで一気に読んでしまった。 読み終わっていろいろ考えてたけど、 援助交際がめちゃくちゃ話…