diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺

今日さ、もう二度とは行かないであろう業界に、 単発でバイトに行ったんだよね。 んで、コールセンターとはいえ普段オフィスワークが多い自分には、 電話の仕事は底辺だと小バカにする人らの認識はちょっと違うという気がした。 何故ならば、今日行った場所…

うーん

昨日の夜、「もうこの仕事終わっていいよ、来なくて大丈夫」と言われ、 クビになったのかと思いつつも、しんどくて行く気もしなかったので、 普通に寝ていたら、朝くだんの担当者から電話かかってきたんだよね。 でも何話していいのかも分からないから、放置…

えっ

えっ??? 今行ってる単発の仕事、いろいろあり得なくてストレスが多くて、 この前担当者に相談したんだけど。 あと数日で終わるから何とか頑張ってと言われ、 それでも、その数日がしんどくて。 どうしようかと迷ってはいた。 今日担当者からメールが来て…

はぁ。。

togetter.com blog.livedoor.jp リンクした上の2記事を見ていると、 日本ももう終わってきたなという気持ちにさせられますね。 あくまで私の感想みたいなことで言うと、 元々、人を顔やお金などで判断するのは「あさましい」価値観だったわけ。 日本がそう…

んー。

今日さ、某大企業の仕事の面接に行ったんだけど、 大企業に行くとなんかヌルいといつも感じる。 まぁ自分は底辺の職場ばかり行ってるから、雰囲気が違うのは当然だけど。 はっきり言って仕事ができなさそうな人が多い。 主体性もない。 一人にされたら何にも…

おお。。

youtu.be 最近YouTubeでここら辺の動画が関連で出てくるので、 ずっと見てました。 これは1980年の映像らしいですが、 日本のカルチャーのピークってこのくらいかなあと勝手に思う。 YMOもこのくらいの頃に売れてたんじゃないかな。 我々の世代はこういうカ…

やれやれ

ムダな更新続く。。 晩ごはんはカレー作った。 めっちゃ普通のカレー。 ゴールデンカレー使いました。 もっとスパイシーなイメージだったけど薄味に感じた。 明日ペットボトルとかをゴミに出して、 明後日面接行って。。。という感じで、全然ゆっくりできな…

疲れた。。

近くにPC置いてるからムダにブログを更新してしまう。。 とりあえず食器棚は届いたけど、 組み立てがめちゃくちゃ大変だった。 まあ実家とかに比べて空間が少ないからね。。 特に扉の部分が難しいよね。どっか失敗してる気がする。 今度からは完成品だけ買お…

やられた。。

最近佐川急便ってあんまり良くないんだよね。 メールとかで配達予定日を送ってくるんだけど、 何度か届かないことがあって、今回もそれだった。 明日に変更したけど、それも絶対届くかわからんと言われてしまった。 食器棚。。。 今日は食器と食材が片付いて…

掃除。。

ひとまず今の仕事は終えて、 次のが始まるまで少し間があるので、片付けと掃除ですが。 明日食器棚来るし、組み立てて食器とか食材を片さないと。。 辞めるまでの派遣会社の担当からの着信の多さにビビってました。 熱心だし悪い人ではないんですが苦手。 あ…

うわあ。。

昨日さ、某求人サイトに載ってた求人の面接に行って、 けっこう恐怖体験をしたんだけどさ。。 まず、場所の案内が、 何故か住所だけ伝えられて、 詳細の説明(何々通り沿いで1階に○○という店が入っているなど)がなかったのね。 Googleマップ等で調べてもい…

ふー。

いろいろDTMやら音楽系のことをしている関係で、 ついにMacbookAirを買ったんだけど、 新しいモデルが出そうな雰囲気で、タイミングが悪かったかなあと。 つーか、日本語変換はWinより上手いんじゃない? 意外。。。 Macでブログ更新とか全然する気なかった…