diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

。。。

なんかもうばからしくって。。。 日本から離れたくなるわ。。。 そういえば今日、ものすごく酷い目に遭わされた派遣会社に、 「こんなことされたんですけど」と2週間ぶりに申告したら、 平謝りに謝られた。 しんどい。。

はぁぁ????

news.livedoor.com ネット民は、他の事件では死ぬほど、 こんなワイドショーの宮根氏なんかよりはるかに激しく、 罪があるかないかよくわからない人を平気で、寄ってたかって大勢で叩くクセに、 今回に限って「謝罪しろ」? 事件も世間も、全てにおいて意味…

んんー

うーん、なんかわからんなあ。 ASKAが不起訴になったからといって、 やれマスゴミがどうのと怒るのはなんでなんだろう。 そもそも、何から何まで胡散臭く怪しさしかない事件じゃん、これ。 最初の通報は、自分から、 「アカウントを乗っとられた」だの「盗聴…

うーん。。

www.j-cast.com まぁこれちょっと古い記事なんだけどさ。。 やっぱミスチルは誤解されているというか、 「押しも押されもせぬモンスターバンド」 みたいになった後からしか知らないファンがほとんどということですかね。 だって私が初期の頃に「イラッ」とし…

んー

大抵なんでもそうなんだけど、 「世の中に広く知られるちょっと前が面白い」というのは同じっぽい。 最近はスケートも羽生君が全盛期だけど、 彼が活躍する前までのスケート界は「芸術」の香りがけっこう残っていた。 私は大ちゃんから入ってるんですけどね…

あれー。。

最近、シンギュラリティや人工知能のsiriのことなどがだいぶ話題になっていますが。。。 初代iPhoneが出る少し前(2007年くらい)、ある個人ブログでiPhoneのことを知り、 「ほぼパソコンと同じようにネットができる携帯が出る」 ということで、 私としては、…

ふむ。。

和田アキ子が紅白落選して、 ご意見番ではなくなるとかなんとか言われているけど、 今日見た上沼恵美子もやや老害っぽい感じしたなあ。 なんか、最近の若者が恋愛や結婚に消極的とか、 結婚という事実だけが欲しくて同居する人達とか、そういう話題のとき、 …

んー。。

anond.hatelabo.jp こういうのさ、底辺から完全に解放される人はいいと思うんだよね。 けど、なんだかんだ親兄弟との縁って完全に切ることは難しいから、 こういうことをあまり堂々と言うのは気が引ける。 ま、地方は滅びていいという気持ちはおおいにありま…

えっ

うーんと。。 「ミヤネ屋」見てたらASKAがまた逮捕される、 みたいなニュース流れてるんだけど。。。 …だって、あの人のブログ読んだら完全に電波系じゃん。 「自分は集団ストーカーに遭ってる」 「盗聴されている」 みたいなさ、完全にヤバイこと書いてたし…

うーん。。

この前、「Mr.サンデー」だったかで、 お供え物の余ったお菓子を、 シングルマザーの家庭に分けてるお寺を取材した特集みたいなのあって。 全体的に違和感を拭えず、考え込んでしまったんだけど、 お菓子を分けてもらっている家庭の子供から、 「甘いものば…

あぁ。。

headlines.yahoo.co.jp これ番組で見てて、今回ばかりはヤフコメに共感した。 なんかヤバそうだし、生まれてくる子供も気の毒というか。 不気味な親の元で育つことになるだろうな。。 両親が仲が良くないのは確かに情操教育に問題ありそうだし、 仲がいいの…

ああ。。

なんかまずいなあ。 「何をやってもさして面白くない」 みたいな感じだった若い頃に少し戻ってきたというか。。。 いや、面白いことはあるんだけど、 面白くないことや無意味なことにまた気づきだしたというか。。 「アナログが面白い」とか言って、 カセッ…

うーん。。。

blog.livedoor.jp これのコメントで、「もう缶に入れればいい」「自販機と一緒」 ってのがあるけど、 缶コーヒーの味は到底レギュラーコーヒーと同じにならない、 と常々思うコーヒー党としては、 レギュラーコーヒーを、店員と接しないで買えるのはそれなり…

しんど。

もうさ、長く地方民とやっていくことに苦しんできた私としては、 「普段からギャアギャア騒ぐことが普通で至高」 の人達と折り合っていくのは苦痛なんだよ。 こういうのって比較論なんだけど、たとえば、 そういう人らがたまたまいない日があったりすると、 …

あー。

思うにさ、今のネットなんかで、 「おばさんと思われる服装は○○」だの、 「○○をすると男性に嫌われる」の類のコラムや、 まとめサイトなどって、結局誰かが言った意見の上にあるもので、 それを延々と見たりしていても、自分の考えと合致するものは出てこな…

判断不可。

日々人と関わっていて困るのはさ、 何か悩むような、うまくいかないことが出てきたとき、 これは自分が反省すべきで、どこを直せばいいかとか、 そうではなく、相手の配慮がないのが原因だから、 自分は毅然としていればよいのか、 その判断がほとんどつかな…

無駄

「無駄にポジティブな人と一緒にいるのは地獄だ」 っていうエントリーがあったけど、 これさ、やっぱりポジティブに振る舞ってる人の人間性や、 ポジティブの中身だよね。 「ボンクラのくせに自分を必要悪とか言う」と書かれているように、 やっぱそういう人…

えっ

某出会いのサイトに登録してて、 もう完全放置なんですが、 なんか運営からメール来てたからあけてみたら。 なんかメディアから取材依頼が来てるので、 顔出しで出演OKな方は連絡ください、だって。 まぁ、そんなのに出たい人は、 もともとメディアで売名し…

うわうわうわ。。

ケンコバのファミリーヒストリー見て、 やっぱり彼はノーマルヒューマンであると。。。 前に、箸の持ち方とか魚の食べ方がキレイだとほめられてたしね(汗) そうそう。 例のSNSで、知り合った男にこんな目に遭わされた、 というのを晒して暴露してたビッチ…

えー。

とある仕事に応募したら、 そこの派遣会社から「登録されてますか?」と言われ、 そもそも会社名も変わってるし「よく覚えてません」と言うと、 「東京におられた頃に登録されてますね」だと。 電話番号も変わってるのによくわかったね、あの担当者。。。 ん…

ほぉ。。

headlines.yahoo.co.jp 私にはピエロ恐怖症はないんだけど(むしろ嫌いじゃない)、 子供のころに読んだホラー漫画、オカルト映画のCMは強烈に残っていて、 いまだに思い出すと怖いのがある。 まぁ、普通に「エクソシスト」とかは怖かったし、 あと横溝正史…

んー

クロ現で転売屋のことやってたんだけど、 もうこんなふうになったらライブは終わりだよね。 法で取り締まることもできず、サイトも制限できず、 音楽業界にも知恵がないんであれば、もう転売され放題でしょ。 私も昔、一度だけダフ屋から買ったことあるけど…

うわ。。

なんか、ビリギャルの表紙に載ってた子が脱いでたとか、 そういうまとめを見ていて、 ネットが普及したのが大人になってからでよかったとつくづく思った。 (ちなみにその脱いだ写真は意外と貧相だった) ああいうゲスそのものの記事だとか、 そこについたコ…

news.careerconnection.jp これとブコメ読んでて思ったんだけど、 電車じゃなく車通勤とかいうのも、 人間の行動様式にものすごく影響与えてる。 もちろん満員電車もいやだろうけど、 15分程度の距離を車通勤ってね、みんな服を買わなくなるんですよ。 コー…

あぁ。。

「おんなのこきらい」っていう映画を見たんだけど。。 時間返して。。。って感じ。 かわいいけど性格が悪い、みたいな女の子の話だけど、 全てが中途半端で。。。 というかね、いいかげん、 「かわいければ何でも許される」風潮はダメですよ。 「ギルバート…

うむー。。

朝ドラの主題歌がテレビで流れてるんだけど。。。 私がややトラウマになったバンドが、 「ポストミスチル」とか、最初言われていたバンドで、 「なんかそんな言われてるけど全然似てないっすよね?」というところから、 そのバンドの人と文通が始まった感じ…

ふー。

久々にエレキブランのアルバム聴きながら、 なにかちょっとノスタル爺になってたんですが。。 今はアイドルグループが全盛で、 会いに行けるアイドルから、付き合えるアイドルまで、 限りなく身近になっているらしいけれど、 私は女性なので、そういうのは男…

んー。

昨日書いたことの意味が、少し考えてなんかわかったっていうか、 考えないと分からなくなっている時点で自分も鈍ったなというか。 前に、ピチカートの小西さんが、 「女性は、ベスト盤集めてるような人がいい」だとか、 「ハングリー精神がないと言われるか…

うーん

いきものがかりの人の対談をうっかり見ちゃったんだけど、 やっぱ根本的に人種が違うと感じた。 もともと曲も一切聴かないんだけどね。 「人は結局他人と分かり合えない」的なことは、 日々叩き込まれて実感していればいるほど口には出せない。 ああいう、結…

へー。

あー、なんかあの既婚者への違和感が拭い去れない。 うっすら感じてはいたけど、何あの厚かましさ。。。 怒りというよりは呆れだね。 人間って、自分がどのような立場であっても、 自分に都合のいいようにものを考えられるのかね。 昨日、タカアンドトシのコ…