diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あと1日

今年の出勤も明日で終わりなので、 もうすっかり終わった気持ちでぼーっとしていますが。。 (明日も研修なのでさほど緊張感もない) 今日は普段とはテレビも番組が違ってて、 驚異的なほどに面白くない。 BSはいつもどおりのまったり感なので、自然系の番組…

バズる難しさ

natalie.mu この前この記事読んだんだけどさ。 これを読んで、物事が「バズる」ことの重要性と難しさについて考えてしまった。 吉田豪が褒めている渋谷系アーティスト(特にブーム終焉後)は、 聴いたことはないけど確かにいいんだろうなと思う。 だけど今か…

ふ~。

先週(今週?)、結局出かけたんだけど、 動画を撮ろうと思っていたイベントは雨で中止。 一応、着いた時には雨はやんでたんだけど。 今度からは電話で問い合わせないと、ただのとんぼ返りはきつい。。 で、帰りの電車でM-1を見てて、 一応最後まで見たけど…

あー。。

雨が降ってるので出かけるのを躊躇していますが。。。 職場のイキリ女はもう辞めることが決まってるんだって。 ちょうど研修が終わってデビュー判定し、デビューしましたって頃に辞めるわけね。 まぁ職場にも責任はあるだろうけど、 だったらせめてもっと控…

ふうう。。

最近まで在宅の仕事してて、 家でのほほんと過ごすことが多い時期にたまたま動画をよく見るようになり、 そのときにスーツさんとかP-カーさんとか知ったけどさ。 そうやってのほほんと見ることもできなくなってしまい、 まぁ人気が出るというのは良し悪しで…

嫌い。

そうそう、年末の掃除が進まないで思い出したけど、 私はフローリングが嫌いと常々どこかで言いたくて仕方がない。 でも、最近のマンションの物件で、畳の部屋とかを探す方が難しい。 逆に物件の質としては落ちるからさ。 5階でエレベーターなしとかだったり…

うーん。。

明日は美容室予約したんで、 それだけを目標に行くことになると思う。 職場は気が重い。。 さっきなんでかおすすめに出てきた動画を見てたんだけどさ。 ぽんやさんが○-カー氏の存在にただブチ切れているだけの配信だったけどw イケメンにああいうことされ…

んー。

なんかもう、コールの仕事に飽きてんのかなあ。 生きていくのがだるい。 明日も行く気が全く起きない。 掃除もしなきゃいけないけど、年内に間に合いそうにないし。 ベッドを置いている部屋に物が多過ぎて、 ベッドに寝れていないんだけど、 その部屋って隣…

来たねー。

某YouTuberパーカー氏のファンが、 少々手が付けられなくなってきてるけど大丈夫ですかー?? 元々彼は、スーツさんのファンだと何度も公言しているんだよね。 好きなYouTuber聞かれてスーツさんと言っているし、 わざわざ聖地巡礼的に横国大まで行ったり、 …

はぁ。。

いやー。 職場のヤンキーギャルみたいな子がさ、 なんかもう辞める気満々みたいなこと言ってるけど、 これまでさんざん上司に媚び媚びで、 「私は仕事できますよー、理解早いですよー」 とあからさまにマウントを取ってきた結果がこれかよと。 周囲に無駄な…

疲れたー。

今日ようやく、 在宅業務で使ってたPCを引き取ってもらえて肩の荷が下りた。。。 最初に集荷に来てからも2週間たってない? なんでこんなことに。。 んでさっき、ゆうちょ銀行から家賃の振込みしてさ、 他にも支払いあったから操作してたら、 「当社が推奨し…

ふう

しばらくWi-Fiが使えず、PCからブログがあげれなくて不便でしたが。。。 そうそう、先々週の末に回収されるはずだったPCは、 なんか集荷に来た佐川の人が、 「うちが先方から指定された回収箱では持ち帰れない」とかで、 また別日を設定すると言って回収せず…

イライラ

私は、テレビのタレント等、 有名人以外の実名を上げて書くことはほぼないんですが、 なんかちょっとイライラするので。 あのさ、飼ってる子猫と子犬の動画をあげてるYouTuberで、 ○イピーさんっているのね。 この人の動画そのものは普通に見てたんだけど、 …

あー。。

YouTuberを丸々信用するのは要注意です。 特に顔出ししてない人ね。 その人のSNSでの発言なども注視したほうがいい。 あとね、その人に失望したくないなら、 あんまり変に関わらないほうが身のためです。 あのね、相手からしたら視聴者なんて「その他大勢」…

うーん。

なんだかんだでけっこう好きな部類のぼっち系は、 ハコティッシュヒデアキさんかもしれん、という結論になりつつある。。 なんか相方が女性問題を起こして炎上したみたいだけどね。 そういう部分も含めて脇の甘いところがかわいげがあるというか。 本人が問…

んー

そうそう、今週末、 業者さんが在宅ワークで使ってたPCの回収に来るのね。 2台あるうえにディスプレイでかいから、かなり部屋の中でじゃまになっているので、 それ回収してもらえばだいぶスッキリするはず。 年末も近いしまた大掃除したいなあ。。。 関係な…

あー

またも仕事行き始めたんだけど、 今回は全て、普段PCもろくに触らない主婦の人ばかり。 もう絶対話合わんでしょ。 研修の話の間、みんな終始ポカン顔だもん。 何を聞かれても何の返答もしない。 あれだと相当眠かったり、きついと思うね。 こっちも変に話せ…

ふ~

今日は、落として拾われていた身分証明書を、 警察署に取りに行った。 警察署って、悪いことしてなくても行くの戸惑うよね。。。 んで、あまり普通行くことがない地域で、 バス代とかの節約のためにもけっこう歩いたけど、 街路樹の紅葉がすごくて、 動画と…

夜めし

今日はなんちゃってキムチ鍋を作りました。 キムチ成分は少なめで唐辛子の辛さも控えめ。 使った豚肉が、もともとキムチの味がついているものを少し入れたので、 だしには塩ちゃんこ鍋の素(プチッと鍋)と、 桃屋のキムチの素(漬物の素ですが甘さがなく鍋…

そうそう、「登録者○人いったら神」の人に腹立つ理由はさ、 もうさ、こっちはそういうのおなかいっぱいなんだよね。 その人のチャンネル登録者は正直かなり多いわけよ。 もう万超えてるから。 で、けっこうもう仕事も多くて、そういう、 動画経由での仕事と…

んー。

なんかさ、YouTube動画って、 けっこう発達障害とかに関する話は多いんですよ。 偏見をなくそうとか、理解しようとか。 実際自分はASDです、ADHDですという人が出してる動画もかなりいっぱいあって。 んで、気になるチャンネルがあって見てたら、 その人の洞…

えー

さっきYouTubeのあるチャンネル見てたらさ、 「今日中に登録者○人いったら神」とか書いてあったの。 (誕生日でメモリアルデーだったらしい) んでコメ欄には、 「行くと思います!」だの 「そう思ってれば達成できますよ!」だの、 いかにもスピに影響され…

んー。

仕方なく派遣の担当に連絡したらさ、 「とにかく明日は絶対行ってください!!」 「あなただってすぐ辞めたくて入社したわけじゃないでしょ!!」 だってさ。 …まぁそりゃそうでしょうよ。 何言ってんのこいつ。 心のシャッター降りたね。 この人さ、うちら…

あー

ほやほやなうちにうちに書くか。。 はっきりいって終わってるというか、 またもまたもまたもまたもまたも仕切りがうんこな会社で、 もう行く気もせずこうやってブログ書いてるんだよ。 んでさ、けっこういつもイライラするのがさ、 女ってその場の空気を無駄…

あれ?

予想に反して、すんなりと辞退することができた。 んでもしかしたら、PCの配送料も自分で持たなくてもいいかも。 今回はおそらく5千円超えるから。 こういう出費は地味に痛い。 んで明日からまた娑婆に戻らねばならない。。 一瞬で派遣の仕事に採用されてし…

やっと

昨日、無事にPCを返送してほっとした。 お金3千円くらい取られたけど。。 なにしろ、元々してあったように梱包するのはめんどくさい。 んで、今の仕事も、 あまりにも脳みそが覚えることを拒絶していて、 しかも研修が短いので、辞退する旨のメールを送った…

うーん。。

引き続きぼっち系YouTuberの動画を見ていたんだけど。 カスメンタルさんのやつを見て、 こういうのが本当のぼっち系であって、 スーツさんみたいな強メンタルの人は、 もともとぼっちではなく、一人で行動しているだけだと思うよ。 「一人で行動しているから…

うーん

スーツさんの、ファーストクラスに乗った感想みたいな動画見てた。 ファーストクラスってエコノミー料金の10倍くらいするのかな? そのおかげでラウンジとか使い放題なんだろうけど。 結論から言うと、「贅沢が当たり前になってしまうと虚しい」 という感想…

んー。

最近はスーツさんを筆頭に、 ぼっち系YouTuberの動画をよく見てますが。 まぁ自分もぼっちなので。。 そういう動画のコメントで、 「もっとしゃべり方変えれば陽キャになれてモテるのに」 とかよくついてるんだけど、 彼らが陽キャになりモテてしまえばそれ…

ふ~

一度はやろうとしたものの、 提出すべきものへのやる気が全く出てこないので、 おそらく明日のテストは落ちるだろうという感じですが。 興味がなさ過ぎて。 これで終了となると、支給されているPCを返送しないといけないけど、 とりあえず、前の職場に送るPC…