diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぉ。。

いやー、だいごさんのいろいろなドタバタのせいか、 自分のブログですらアクセスが増えるのはやっぱすごい。 スーツ氏は便乗しつつも、 表記を変えて検索除けをしているように思えますが。。 関係ないけどこの動画。 www.youtube.com 「新幹線自由席を利用す…

おー。

だいごさんは手堅く対処を考えたみたいですね。 「もう論文は取り扱わない」とか言うかと思ったけど。 一応対応策を考えたんですね。 粘着につかまるとなかなか大変よね。。 関係ないけど、スーツ氏の動画見てて、 普通に共感することが。 www.youtube.com …

あら。。

あぁ、さすがに。。 スーツ氏の動画ではアクセスないかw 鉄道オタクだもんね。 私自身、あからさまなアクセス稼ぎ動画からはまった人間だし。 それにしてもさぁ。。 だいごさんに対する追い込みというか、 粘着がかなり怖いよね。 確かに微妙なことはやって…

おー。。

さすがDaiGoさん、 ブログに名前を載せただけでアクセス増えるんだね。。 明日がやや心配ですが。。 鉄道好きのスーツ氏の動画をいろいろ見てたんだけど、 キングオブ深夜バスと言われているらしい、 東京ー博多間の夜行バスに乗ってる動画があってさ。 (か…

あー。。

1つ前の記事で、 メンタリストDaiGoさんの動画を載せたわけだけど、 その後何故か、彼の身辺に激しく展開があり、 要は、ある事柄について科学的にはこう、と持論を述べたところ、 「論文にはそんなことは書かれていない」との指摘を受け、 DaiGoさんが「自…

んー。

相変わらず動画をいろいろと見てるんだけどさ。 なんかスピ系の動画って怖いくらい出てくるよね。 ただね、私がスピ系でいつも引っかかるのは、 理屈で割り切れるはずのない事柄を、 さも割り切れるかのように断じていたりするのが違和感ある。 「さっさと縁…

うーん。。。。。。。。。。。。。。

www.youtube.com 「こころ」の後編ですが。 そっか、やっぱり、 自分は曲がりなりにも国文科出身だったんだな、というのを、 うっすら自覚してしまう動画ですね。 しかもゼミで漱石取ってたしね。 特に漱石ファンってわけでもなかったけど、 他になんか選択…

うーん。。。。。。

www.youtube.com 私はあっちゃんと文学の好みが似ているのかな? というか、「こころ」は教科書にがっつり載ってたので、 授業中に全部読んでしまい、 「漱石は超絶ネクラ」という印象を持ってる本です。 まぁ、暗さから言うと太宰もいい勝負ですが、 太宰っ…

うーん。。

www.youtube.com うーん。。。。。 あっちゃんのこの動画さ。 この前ニコラ・テスラの話では面白かったんだけど、 これ。。 全部当たり前のことしか言ってないよね? お金のプロが手数料で儲けてるとか。 一度でもカード会社とかで働くとわかる、というか、 …

おぉ。。

www.youtube.com うーん、ミッシェルのことも動画で上げようとは思うんだけど、 このライブ見つけてすごいなと。。 同じ時期に地元でライブは見てるんだけどね。 終わった後、みんな汗でずぶぬれ状態だったのがすごかった。。 東京だと客が多いから、 横浜ア…

あら。。

はてブのスマホアプリって、 通知が意外と来なかったりするんだよね。 で、PCでブログ書こうとして通知出てて、 なんとなく開いてスターが伸びてると「うわお」ってなる。。 まぁここにさんざん書いたスタンドプレーイキリ男のことですけどね。。 さっきまで…

えぇー。。

最近いろいろな動画を見るのに忙しいけど汗 チャンネル登録はしていなくて、たまたま見た無名の人の動画が、 チャンネル登録者数がヒロシより多かったのに「えぇ~~」という、 なんとなく不満になってしまった。 スマホ新しく買って、 それを機に一応三脚を…

ふー。

昨日、2社の面接行ったんだけど、 どちらも極端にぶっちぎれてて、時代を感じた。 最初は、制服ありのいかにものOLを求めている感じの企業で、 派遣なので実際会社に行ったわけではないけど。 女性にわざわざ制服を着させる時点で合わないのかなあと。 しか…

やば。。

キャンプ動画にはまって見ていたら、 某猫の動画のチャンネルを発見し、 短くて見やすいので見ていたら、 その主さんは島で古民家暮らしで、自給自足に近い生活だった。 島ということを除けば、自分の理想の暮らしだわ。。 突然「家買った」みたいな動画が上…

音符。。

無事に大根を煮れました。 おでんとかのイメージで、とにかく煮るのが面倒な感じがあったけど、 あっという間に火が通っておいしい。 特に味もそんなつけなくても、だしで煮るだけで、 あとは味噌だれとか醤油でいけるのが楽で良いね。 おでん作りたいな。。…

推し米について書けとのことですが。。 今お金がないので、後払いできるようにとネットで米を買ったのね。 なにげに初めてネットで買ってみた。 全然普通に、NP後払いとかで買えてしまいました。 スーパーとかで米買って持って帰ると重いし、早くそうしとけ…

ほほう。。

いやー。 ヒロシのネット民からの支持の高さにけっこう驚きを隠せない。。 キャンプ動画を見ていると、関連動画が表示されるので、 いろいろ見ちゃうのよ。しくじり先生とか。 そこについてるコメの温かさに引くほどだったわ。 「六本木歩いてただけで『ヒロ…

早い。。

昨日注文したひのきのまな板だけど、 今日の朝10時に配達に来られてかなりクリビツだったわけですが。。 まさかもう届いたと思わず、 インターホンのモニター見てもヤマトとか佐川とかじゃないので、 居留守を使ってしまった。 したら再度、夕方にその人来て…

んー。

なんとなく、うしろシティあすわさんの「野あすわ」を、 割と見ちゃってますが。 このコンビ好きで、彼が設楽さんにあこがれてたというのも、 「わかるー」という感じ。 私は、「じゃない方芸人」の中では、 ペナルティのヒデさんがけっこう好きなんだけどね…

わー

やば。。 ヒロシの動画と堀江さんの動画とN国の立花さんの動画、 そういう感じでいろいろ見続けていたんだけど、 確かに立花さんもやばいんだけど、 外国人のソロキャンプの動画がやばかった。。。 山の中でリュックを下ろし、 おもむろにリュックの中から斧…

ふ~

ヒロシのキャンプ動画をけっこう見ちゃったよ。 なんかただ黙々と火を起こしてコンビニのつけ麺をあっためて食べるだけなんだけど、 そのつけ麺がやたらおいしそうで。。 自分も自然好きなので違和感なく見れる。 私はそもそも、ヒカキンとか全く知らなくて…

あ。。

あー、そっか、わかった。。。 私がいろいろ腹立つ理由が。 職場のあのスタンドプレーバカ男さ、 多分普通に席並べて仕事してたら、絶対あらが出てくると思うのよ。 たとえば変な客につかまってヘコんでるとか。 周囲との雑談で頭悪い発言してるとか。 けど…

うーん。。

職場にアスペみたいな人がいて辛い、 みたいな記事が上がってるけど、 まぁアスペも大変だろうだけど、 日本って場の空気を読むのが当たり前になり過ぎてんのよ。 上司には失礼のないように、 仕事は素早くそつなくこなし、 ゆとりがあれば周りの人もサポー…

ほぉ。。。

www.youtube.com なーんか職場もくだらないしさ。。 ついつい動画を見てしまうんだけど。 最近堀江さんの動画を見てて、 けっこうタイムリーなニュースについてのコメントが多いのね。 N国の立花さんが埼玉の補欠選挙に立候補することについてとか。 それも…

うー

よく思うんだけどさ。。 アプリってクソじゃない? 今さ、スマホがなんかダメになってしまって、 かろうじて動くもう1台のスマホを急きょ使ってるんだけど。 そのスマホって、すでにもうちょっと故障してる部分があって、 アプリの引継ぎだけじゃなくてイン…

はー。。

うーん、自分が在宅向きではないのか、 周りがあほんだらなのか。。。 在宅ってさ、質問は全部チャットルームでやるんだけど、 そこのルームって雑魚部屋みたいに放り込まれてるんだよ、 10人以上。 まぁ前に出てくるバカがうざいし質問できないよね。 ただ…

あーあ。。

なんだかんだでまだ仕事辞めてないんだけどさ。。 もうあのスタンドプレーバカ男が、本格的にうざい。 あれほんと実害あるわ。 いったんリーダー候補になってるんだけど、 なんか微妙になってはいるっぽい。 なんでああやって、必要以上にイキってマウントを…