diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あーあ。。

なんだかんだでまだ仕事辞めてないんだけどさ。。

 

もうあのスタンドプレーバカ男が、本格的にうざい。

あれほんと実害あるわ。

いったんリーダー候補になってるんだけど、

なんか微妙になってはいるっぽい。

 

なんでああやって、必要以上にイキってマウントを取りたがるかね、

今の若いやつは。

なんか、「いかに自分は周囲から認められているか」をアピールしたい、

かまってちゃんがほんと増えたね。

うちら世代から見ると、別に仕事ができているわけでもないし、

周りの人間の気持ちを考えることもできず、

チヤホヤされたいだけの自己中にしか見えない。

なのに、むざむざとリーダー候補に据える会社の、人を見る目のなさね。。

 

本当に仕事ができる人であれば、

あえてわざわざアピールする必要はないし、

人の気持ちがわかる人なら、

弱い立場の人を本当にサポート(わざとらしいパフォーマンスではなく、陰で)する力があるし、

どっちかといえば寡黙だったり一歩引いてたりするんじゃない?

 

なんかね、電話の仕事って離職率が異常に高いから、

30人くらい一気に採用されるとかザラなんだけど、

そういう、大勢の同期のいる前で、なんか自分をアピールする場だと勘違いしているバカが多いのよ、

最近の若いやつって。

くだらないことしゃべってないで仕事しろよとしか言いようがない。

 

もちろん、本当に頭いい人とか、人望がある人とかは、

この限りではないけど。

あのバカの話は、全部わかり切ったことを大声で言っているだけで、

耳障りなことこの上ない。

なんでお前に偉そうにされないといけないんだよ。

 

そもそも、電話応対は、

一人で淡々と電話を取っていれば成立する仕事だからやっているだけで、

私は好きでもなんでもない。

金のために仕方なくだよ。

あまりに今の職場がアホらしくて、

つい堀江さんの動画とか見ちゃうよ。

あんなバカと関わらないでどうにか稼ぎたいよ。。。