diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

えぇー。。

最近いろいろな動画を見るのに忙しいけど汗

チャンネル登録はしていなくて、たまたま見た無名の人の動画が、

チャンネル登録者数がヒロシより多かったのに「えぇ~~」という、

なんとなく不満になってしまった。

 

スマホ新しく買って、

それを機に一応三脚を買って、自分でも動画UPを学んでみよう、

というところではあるんだけど、

ヒロシ以上なんて普通そうそうありえないよね。

まぁ、ヒロシの場合はもう、YouTubeを経由して普通に仕事増えてて、

BS朝日の番組とかあるから、

チャンネル登録を必死で増やす必要もないのかもだけど。

それにしても、素人であれだけ登録者数がいれば、

もうそれだけで収益がかなりあるんじゃないの?

 

私が昔聴いていたバンドのCDとかも、

恐らく売り上げは数万枚とかだし、それでペイできるってことは、

数万人がチャンネル登録していれば、どっかからお声がかかりそうだよね。

再生回数とかも関係あるんだろうけど、詳しくはわからん。。

 

まぁ、動画が人気ある人に共通しているのは、

声がいいんだよね。

私はそこはもう致命的にダメなんで(話し声がしょぼい)、

ほぼあきらめてはいますけど。。