diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

今年の出勤も明日で終わりなので、 もうすっかり終わった気持ちでぼーっとしていますが。。 (明日も研修なのでさほど緊張感もない) 今日は普段とはテレビも番組が違ってて、 驚異的なほどに面白くない。 BSはいつもどおりのまったり感なので、自然系の番組…

バズる難しさ

natalie.mu この前この記事読んだんだけどさ。 これを読んで、物事が「バズる」ことの重要性と難しさについて考えてしまった。 吉田豪が褒めている渋谷系アーティスト(特にブーム終焉後)は、 聴いたことはないけど確かにいいんだろうなと思う。 だけど今か…

ふ~。

先週(今週?)、結局出かけたんだけど、 動画を撮ろうと思っていたイベントは雨で中止。 一応、着いた時には雨はやんでたんだけど。 今度からは電話で問い合わせないと、ただのとんぼ返りはきつい。。 で、帰りの電車でM-1を見てて、 一応最後まで見たけど…

あー。。

雨が降ってるので出かけるのを躊躇していますが。。。 職場のイキリ女はもう辞めることが決まってるんだって。 ちょうど研修が終わってデビュー判定し、デビューしましたって頃に辞めるわけね。 まぁ職場にも責任はあるだろうけど、 だったらせめてもっと控…

ふうう。。

最近まで在宅の仕事してて、 家でのほほんと過ごすことが多い時期にたまたま動画をよく見るようになり、 そのときにスーツさんとかP-カーさんとか知ったけどさ。 そうやってのほほんと見ることもできなくなってしまい、 まぁ人気が出るというのは良し悪しで…

嫌い。

そうそう、年末の掃除が進まないで思い出したけど、 私はフローリングが嫌いと常々どこかで言いたくて仕方がない。 でも、最近のマンションの物件で、畳の部屋とかを探す方が難しい。 逆に物件の質としては落ちるからさ。 5階でエレベーターなしとかだったり…

うーん。。

明日は美容室予約したんで、 それだけを目標に行くことになると思う。 職場は気が重い。。 さっきなんでかおすすめに出てきた動画を見てたんだけどさ。 ぽんやさんが○-カー氏の存在にただブチ切れているだけの配信だったけどw イケメンにああいうことされ…

んー。

なんかもう、コールの仕事に飽きてんのかなあ。 生きていくのがだるい。 明日も行く気が全く起きない。 掃除もしなきゃいけないけど、年内に間に合いそうにないし。 ベッドを置いている部屋に物が多過ぎて、 ベッドに寝れていないんだけど、 その部屋って隣…

来たねー。

某YouTuberパーカー氏のファンが、 少々手が付けられなくなってきてるけど大丈夫ですかー?? 元々彼は、スーツさんのファンだと何度も公言しているんだよね。 好きなYouTuber聞かれてスーツさんと言っているし、 わざわざ聖地巡礼的に横国大まで行ったり、 …

はぁ。。

いやー。 職場のヤンキーギャルみたいな子がさ、 なんかもう辞める気満々みたいなこと言ってるけど、 これまでさんざん上司に媚び媚びで、 「私は仕事できますよー、理解早いですよー」 とあからさまにマウントを取ってきた結果がこれかよと。 周囲に無駄な…

疲れたー。

今日ようやく、 在宅業務で使ってたPCを引き取ってもらえて肩の荷が下りた。。。 最初に集荷に来てからも2週間たってない? なんでこんなことに。。 んでさっき、ゆうちょ銀行から家賃の振込みしてさ、 他にも支払いあったから操作してたら、 「当社が推奨し…

ふう

しばらくWi-Fiが使えず、PCからブログがあげれなくて不便でしたが。。。 そうそう、先々週の末に回収されるはずだったPCは、 なんか集荷に来た佐川の人が、 「うちが先方から指定された回収箱では持ち帰れない」とかで、 また別日を設定すると言って回収せず…

イライラ

私は、テレビのタレント等、 有名人以外の実名を上げて書くことはほぼないんですが、 なんかちょっとイライラするので。 あのさ、飼ってる子猫と子犬の動画をあげてるYouTuberで、 ○イピーさんっているのね。 この人の動画そのものは普通に見てたんだけど、 …

あー。。

YouTuberを丸々信用するのは要注意です。 特に顔出ししてない人ね。 その人のSNSでの発言なども注視したほうがいい。 あとね、その人に失望したくないなら、 あんまり変に関わらないほうが身のためです。 あのね、相手からしたら視聴者なんて「その他大勢」…