diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

疲れたー。

今日ようやく、

在宅業務で使ってたPCを引き取ってもらえて肩の荷が下りた。。。

最初に集荷に来てからも2週間たってない?

なんでこんなことに。。

 

んでさっき、ゆうちょ銀行から家賃の振込みしてさ、

他にも支払いあったから操作してたら、

「当社が推奨しているスマホ・携帯メールアドレスではないから5万円以上はできない」

とか表示されてクリビツでした。

 

まだキャリアメールの方が信用できるとかそういう話よね。

ただ、いっこ疑問なのが、

楽天モバイルってキャリアメールあったっけ?

私が前に使ってた時は当然なかったけど。

あと、キャリアメールは変更が何回もできるため、

むしろ偶然他人と同じメアドになってしまうことが珍しくない。

それを安全とか言われちゃあねえ。。。

ゆうちょ銀行のネットバンク無能ですね。

ゆうちょはどんだけの人が利用してるかわかんないくらい多いと思うけど。

私はandroidだから、スマホメールといえばGメールなんだけど、

Gメールは推奨じゃないんだってさ。

クソか。

ちょっと他のネットバンクを使うように考えなおしたいなあ。

 

まぁ今週の週末はけっこう、PCの集荷が終われば暇といえば暇で、

YouTubeもそんなに見たいものがないのでぼーっとしてるけど、

前に書いたぼっち系YouTuberのパーカー氏が大変なことになってさ。

急上昇に載って登録者爆上がりで、

もうぼっちでも陰キャでも底辺でもなくなってしまったので、

チャンネル登録解除しました。

見てもしゃーないもん。

普通にモテとるやん。

 

あれでさ、「とはいえ大学では友達いません」とか言われても、

すでに企業だのUUUMだのからの誘いとかエグいくらいあるだろうし、

スーツさんがご指摘のように金もうなるほど入ってくるし、

宝くじ当たった人みたいに人生狂いそう。

カスメンタルさんも、

「もうパーカーさんのことをうかつに言うとファンにボコボコにされる」

と警戒してたし。実際そうなのよ。

あそこはファンの女が怖い。

 

スーツさんのような強メンタルの特殊な人を除いて、

ぼっち系なんてせいぜい1万人程度の登録者数のほうが平和でいられるよね。

私がパーカーさん見始めたときもその程度だったんじゃないかな。

 

そんな感じでいろいろ怖い、という状況で、

突如ハコティッシュヒデアキさんが更新してたけど、

やっぱあの人のキャラが一番しっくりくるなあ。

30万人くらい登録者いるけどね。

あの人が「死ね!」とか言ってもさほど違和感ないし、

実際陽キャに対しては何度も言ってるしね。

パーカーさんがそんなこと言ったら大変ですよ。ファンの悲しみが。

あと企業ウケも悪くなりそうだし。

素朴でいい人イメージを受け持って維持していくのはきついだろうね。

 

ぼっち系はほかにいくらでもいるので、

パーカーさんについてはしばらく見ないことにして、

ほとぼりがさめるのを待とう。

実際ちょっといじったらもうファンに攻撃されたしさ。

登録者が増え始めたとき、初期からコメしてる女子が、

「遠くに行っちゃいそうで寂しい」とか書いてるのは見たけど、

「それに対してもちゃんとコメ返してたパーカーさんいい人」

とか別のファンが言っててさ、

そういうとこがさみーんだよ!としか言いようがない。

よくわからんけどさっさとDMかなんかで告白でもして、

さっさと付き合ってインスタにカップル写真でも上げてドン引きさせるくらいのことしろよ。

ああいうファンは何がしたいのかわからん。。