diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

。。。

なんかもうばからしくって。。。 日本から離れたくなるわ。。。 そういえば今日、ものすごく酷い目に遭わされた派遣会社に、 「こんなことされたんですけど」と2週間ぶりに申告したら、 平謝りに謝られた。 しんどい。。

はぁぁ????

news.livedoor.com ネット民は、他の事件では死ぬほど、 こんなワイドショーの宮根氏なんかよりはるかに激しく、 罪があるかないかよくわからない人を平気で、寄ってたかって大勢で叩くクセに、 今回に限って「謝罪しろ」? 事件も世間も、全てにおいて意味…

んんー

うーん、なんかわからんなあ。 ASKAが不起訴になったからといって、 やれマスゴミがどうのと怒るのはなんでなんだろう。 そもそも、何から何まで胡散臭く怪しさしかない事件じゃん、これ。 最初の通報は、自分から、 「アカウントを乗っとられた」だの「盗聴…

うーん。。

www.j-cast.com まぁこれちょっと古い記事なんだけどさ。。 やっぱミスチルは誤解されているというか、 「押しも押されもせぬモンスターバンド」 みたいになった後からしか知らないファンがほとんどということですかね。 だって私が初期の頃に「イラッ」とし…

んー

大抵なんでもそうなんだけど、 「世の中に広く知られるちょっと前が面白い」というのは同じっぽい。 最近はスケートも羽生君が全盛期だけど、 彼が活躍する前までのスケート界は「芸術」の香りがけっこう残っていた。 私は大ちゃんから入ってるんですけどね…

あれー。。

最近、シンギュラリティや人工知能のsiriのことなどがだいぶ話題になっていますが。。。 初代iPhoneが出る少し前(2007年くらい)、ある個人ブログでiPhoneのことを知り、 「ほぼパソコンと同じようにネットができる携帯が出る」 ということで、 私としては、…

ふむ。。

和田アキ子が紅白落選して、 ご意見番ではなくなるとかなんとか言われているけど、 今日見た上沼恵美子もやや老害っぽい感じしたなあ。 なんか、最近の若者が恋愛や結婚に消極的とか、 結婚という事実だけが欲しくて同居する人達とか、そういう話題のとき、 …