diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

明日は美容室予約したんで、

それだけを目標に行くことになると思う。

職場は気が重い。。

 

さっきなんでかおすすめに出てきた動画を見てたんだけどさ。

ぽんやさんが○-カー氏の存在にただブチ切れているだけの配信だったけどw

イケメンにああいうことされたらどうしようもない、という話ね。

 

私は彼をイケメン認定したことはないし、

動画を見ていた理由も、なんかスタバの面接落ちたとか、

コミュ力ないから普通の就職は厳しいと思うとか、

そういう話に共感していただけであって、

顔がどうこうと思ったことはないんだよね。

顔ってさ、けっこう好みに左右される部分が大きくて、

私はもこみちとかああいう顔苦手だし。

Pさんの顔も別に特別に好きではないな。

なので、まるでジャニーズとかV系のファンみたいな、

少しでも悪口を見たらガミガミ言うような、

ああいう輩が群がって、あと「何故か中毒性があるよね」とのコメにも、

まったく共感できなかった。

いや、毒にも薬にもならないから見やすいだけじゃない?としか言いようがなくて。

 

特に見なくても困らないし、

コメ欄見て不快になるのもいやだから見ないようにしたんだけど、

たださ、彼への嫉妬を爆発させている感情を見ると、

それも若さだと思えるんだよね。

だってさ、もっと年がいってくると、

顔がどうこうじゃなくなるよ、本当に。

どんなに顔がよくても運命に翻弄される人もいるし、

私がショックだったのは、たとえばミッチーのような人でも、

あんなに理想的な相手と結婚しても離婚してしまうということ。

ミッチーなんてさ、ほとんど非の打ち所がないでしょ。

顔にしても性格にしても学歴にしても。

それでも、たった一人の人と幸福になるということが叶わないわけよ。

あれは見ていると本当に言葉にならない。

だから人生の全てが顔で決まるわけではないということを、

ぽんやさんのような人には知ってほしい。

 

イケメンってさ、油断すると本当にイヤなやつになるよ。

だって自分の顔がいいことは絶対わかってるわけだし、

それは美女にも言えること。

スーツさんは私はイケメンとか思わないけど、

けっこうコメントで言われたりはしていて、

でも本人は「くだらない」みたいな感じで取り合わないでしょ。

あれを本当に思えるとしたらやっぱ人格者だよ。

見た目がよければよいほど、失敗はあまり許されないし、

なんて言うか、他人に緊張を与えてしまう。

やっぱ人と関わる力の方が大事だと思うなあ。

顔が普通でも、魅力がある人なんてめちゃくちゃたくさんいるし。

アインシュタインの稲田君とかも面白いしね。

 

Pさんはさ、ぼっち系に入っていったのがまずかったよね。

あそこはコンプレックスでおかしくなってる人らの巣窟だから。

闇が深い方が好かれるのよ。

私がハコティッシュヒデアキさんを好きなのも、より闇を感じるから。

なんかセカンドチャンネルみたいなのあるけど、怖いもん汗

顔もヤバいよね。なんか陰なんだよ。

そういうヤバさがあったほうが支持されると思うなあ。

 

ハコティッシュさんは、

ぼっちというより陰キャを前面に出してるからそんな叩かれないのかな。

炎上もしてるっぽいしね。

多少性格悪い方がいいよ、人間。

じゃないと、何か少しでもイメージダウンがあるとベッキーみたいになっちゃうから。

干され方が尋常じゃないよね。。