diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふー

クリスマスイブは日曜で、 世間はなんもしなくても休みっていう感じだったのかもだけど、 そういうときに普通に働いてる人って好き。 もちろん家から出ないのが一番いいけど、 下手に出かけて人ごみで疲れるくらいなら、 仕事でもして稼いだほうがまし、 と…

あぁー。。

自分の望みが通らないからといって人を恫喝しても、 多分いいことはない。 今日、応じられない要求に対してお断りしたら、 俄然怒り出した客がいた。 私は運用どおりの案内をしただけだけど、 常識のない人は、「当たり前の要求が通らない」と騒ぎ出す。 そ…

あっ。。

そういえばさ。。 前に私が、「無能だから外してください」 と訴えた、管理側にいる人間なんだけど。 もうすぐ辞める噂あるから様子見て、と言われて耐えたんだけど、 結局辞めず、冷戦状態だったのね。 したらさ、そいつ最近うちらぺーぺーと同じ仕事させら…

んー

最初はさ、職場なんかでも、 見栄えのいい人に親しみを感じたりするのはわかる。 でもいいかげん、付き合いが長くなると、 そいつがどういう人間かわかってくるものだし、 いつまでもいつまでも見栄えのいい人間とつるもうとしている時点で、 頭が悪いと言わ…

うーん。。

今年のクリスマスはバブルが戻って来てるとか言ってるけど、 由々しきことです。 だって何一つ豊かなことなんかないのだから。 つくづく人は、一時的な馬鹿騒ぎをせずにはいられないのかと呆れる。 懲りてないんだね。 平野ノラのネタなんかも、小バカにして…

んー。

スピルバーグの「A.I.」だっけ、 だいぶ前に見たんですけど、 もうどういう映画か覚えてなくて、というか、 見た当時もあんまりよく意味がわかってなかった気がする。 最近になってテレビ放映でちらっと見たんだけど、 どうやら、この映画と同じく、 最近の…

うーん。

世の中には、容貌に恵まれてなおかつ、 育ちも良く性格もいいような子もけっこういるじゃない? 私は、頭の悪いチャラ男は嫌いだけど、 例えば芸人の慶みたいな、 面白いチャラ男は好きなのね。 V系で面白い人とかね。 んで、もうずーっと若いころから好きな…

ふー

ちょっとあんまりな状況のため、 いろいろ紙に書きだして、 組織の中の力関係じゃないけど、 管理側にいる人間のこととか、 いろいろ整理してみたりしたんだけどさ。 案外と、私はガンみたいな人間が近くにいたせいで、 だいぶ苦労したというのがなんかわか…

んー。

今私がいるとこは、あまりに人が辞めていくため、 まぁその他にもいろいろ原因があって、 もうすでに存続の危機にあるくらいなんだけど、 こっちは「いつ辞めてもいい」という切り札があるから、 けっこう気持ちとしては楽な面もあるんだよね。 何せ、人手が…

はぁ。。

まぁ、相撲で言えば「相撲を取りたくありませんがどうしたらいいですか」 という力士がいたら、クビかカウンセリングだと思うんだけど、 (それをはっきり言わないために休場とかがあると思う) そういうことをのうのうと言う人間がいるのが私の職場です。 …

ふん。。

「誰にでもいいところはある。部下は使いようだ」 とのきれいごとをほざくヤンエグみたいなリーマン、嫌いだ。 お前は神か。 だったら全国の使えねえ人材をお前の部下にぶちこむぞ。 せいぜいまとめてみろや。 そんな性善説みたいなものが通用するなら苦労し…

ふー。

あーそういえば。 少し仕事内容を変わってから、 そこにいたうっとうしいボス的な女、 あっという間に辞めたよ。 「みんな仲良くすればいいのに!!」みたいな、 アホ慈善運動家みたいな女も、同時に辞めた。 んで、その送別会的なことでもめてるらしかった…

うわー

いよいよもって、 あの職場は酷いボロがどんどん露呈し始めた。。。 特に最近気にかかるのが、 自分のことを下の名前で呼ぶ管理者の女。 何回も「えっ?」て思うけど、 やっぱり下の名前で呼んでるんだよね。 職場であれは激痛やぞ。 幼稚園児か。 しかも、…

んー。

AIの進化によってなくなる仕事がどうたら、 って話はけっこうよく聞くけど、 私が割と真面目にAIにやってほしいことが、 実は「ヘアカット」です。 とりあえず、あの横になったら窒息して死にそうなシャンプー台の撲滅と、 「熱くないですかー」「かゆいとこ…

ふー。。

例の顔面難あり(というか体型も)の女が、 ちょっと最近行動が酷い。 女性ばかり周囲にいるときはやたらおとなしくて従順なクセに、 男性に取り囲まれた時のテンションたるや。。。。。。。。。。。。 あと、送別会の話か何かで、 誰々呼んだら誰々が来ない…

んー

「絶望から出発しよう」とは、 宮台さんが昔から言っていて著書にもなっているんだけど、 これけっこう大事だよね。 人から見ればネガティブな行いに見えるかもだけど、 今みたいな社会に絶望を抱えていない人はダメだと思う。 若造が偉そうに言うなよ。 自…

けっ。。

頭の悪い職場の救いのなさは、 どんなに「自分なりに頑張ろう」とか、 「真面目にやっていれば見てる人は見てる」などの気休めを言われたところで、 まともに評価できる人間が本当にいないということ。 相変わらず、例のポンコツ女は、 ロクに仕事せずいちい…

ほお。。

便所女ねえ。 いや、宮台さんの話聞いてたらすごい出てきたんだけど。 男に媚びるビッチみたいな感じかな。 けどね、ビッチでも、自分の意志があって、美しければまだいいのかなと思うよ。 最近職場で、 例の顔面に難のある自虐女が、 あちらこちらのイケメ…

はぁー。

まぁ本当は、「私が悪うございました」と言わせて、 土下座でもさせてやりたいところですが、 何の落ち度もない私を恫喝して、 やる必要のないことをさせて客にまで迷惑をかけたBBA、 まるでなかったことのように接してくる。 あと、嫌われていることを前提…

ふー

実は、今までで一番びっくりしたと言える事件が、 職場で起きたんだけど、 すでに管理者に訴えたし、 そのせいで訴えた相手がブチギレとかなっても、 もうしょうがない。 本当を言えばその場でブチギレたかったのは自分なんだから。 引っ越しの話もけっこう…

おおお。。。

なんか、ほんのちょっと抱えていた借金が急に清算できそう。 テンション上がる。。。 ほんのちょっととはいえ、一括返済はきつい額なので、 なくなったらほんと気が楽になる。 職場は相変わらずクソでポンコツだけど、 引っ越しできれば気分変わるかなー。 …

やれやれ。。

あー。 毎日カスみたいな客に怒鳴られるせいで、 派遣会社に対するクレームもかなり優しく言ってしまう自分、 ほんと心広いわー。 派遣で仕事してるとさ、 毎日書いてサインもらわなきゃいけないタイムカードがあんのよ。 きょうび手書きですよ。 それだけで…

あー。。

芸人の好みとかはけっこう難しくて、 自称お笑い好きの若い女とかとはもちろん合わないことが多いですが、 それにしてもフースーヤについては、 「好きと言ったら負け」みたいな、地雷化しているような気さえしてきた。 もともと彼らを全然好きでもなくよく…

うーん

昨日、ある楽器屋を外からのぞいていたんだけど、 店員が、覗いている私を完全に無視して、ごみ捨て行ったり、 何度もドアから行ったり来たりしながら、 完全にスルーされた。 閉店時間が近かったかららしい。 けど、こういう場面で人を軽く扱うのってダメよ…

ふー

私はさんざん、携帯捨てたいとか、固定電話にしたいとか、 連絡取れなくても平気みたいなことを書いているけど、 なんか「関わっても無駄どころか、実害を被る」 というタイプの人が、家族を筆頭に多すぎるからなんだよね。 下手に連絡つかない方が自分を守…

んー。

togetter.com まぁ、日常的に思ったことを表現できないと苦痛な人間としては、 社会にある、「あ、言っちゃうんだ」という空気は多少は知っている。 それでもやはり、意味の分からないことでも、 「なにかしら答える」というふるまいには危険を感じる。 そう…

んー。。

今日から内見ができるようになったモデルルームを見に行き。 ヘルメットかぶって物件見たの初めてだったわ。。 ブラタモリみたい。 まぁ、結局入りたい階の部屋はまだできてなくて見れないし、 日当たりとか細かく確認できないのも微妙。 しかし、その会社が…

うー。。

買ってから1年半で、スマホ壊れた。 まぁ、そんなに高くはない端末だったけど、早すぎ。 とりあえず、数か月前に買ったガラケーにSIMを挿し替えて、 (最新機種なのでSIMフリーらしい) 電話だけはつながるようにしたんだけど、 SMSが届いてた。 派遣の担当…

んー。

リバーズ・エッジの映画の情報を見てたら、 コミックが読みたくなってきた。。 途中までは読んでるはずだけど(キューティーに載ってた)、 読破はしてないと思うんだよね。 あの当時の、山瀬まみみたいな、 バンド好きみたいな女の子のファッションとか、 …

ふう。。

そろそろあの業務も佳境に入ってきました。 いや、自分の中で勝手にそう感じてるだけだけどね。 まぁ、私はぺーぺーなので一生受電でしょうが、 少し管理者寄りの仕事をしているバカ共がのさばっているのがどうも許せない。 やつら受電から逃れて悪質クレー…