diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ。。

なんかずっとブックマークとか落ちてますよね。。 けっこう長い。 前の仕事終わって、 1ヵ月くらい家の掃除とか片付けをぼちぼちやってきたんだけど、 意外に片付いてきてほっとした。 もうほんと、家の片付けが何年も心に重くのしかかっていて。 けど、とり…

ふー。

今日燃えるゴミの日でさ、 掃除機の紙パックのゴミ捨てて、キッチンの掃除もやって、 ドラフトの生中継とか見たんだけどw なんかさ、キッチンの排水溝掃除ってほんと気の重い作業なのね。 で、引っ越してからバタバタしていたし、 キッチンも片付いてなかっ…

んー。。

なんかちょっとはてなもざわざわしてますが。。 新井浩文好きなんで「フェイクニュース」気になってたんだけど、 北川景子が苦手で。。 「青虫うどん」というのも、あまりにもペヤングなので、 リアルすぎて見れなかった。。 だいたい、かけうどんなのに容器…

えぇ。。

スマホの小さい端末が増えているのは何故か、 大きくなりすぎてなかなかちょうどいい大きさのが出ないからでは、 みたいな記事とブコメ見てたんだけど。 そのコメントに、 「スマホが、電話機能のある小型PCみたいになったからではないか」 「通話してる間も…

うーん。。

久々に卵焼きをちゃんと作ったんだけど、 あれって基本弁当のおかずに作ることが多いよね。 んで気づかなかったけど、 卵焼きはごはんに合わないよね。。 居酒屋メニューにあるのでたまに食べるけど、 要はごはんのあてではないということかも。 別に甘く作…

ふぅ。。

刺繍セット買ってカフェ行って、 しゃもじとキッチンスケールと包丁砥ぎ、濾し器?買って、 なんだかんだ大荷物になった。。 長らく壊れていた電波時計も。 ビックカメラのポイントがけっこうあったんで、ほとんどそれで買えた。 私はちょっと潔癖症の気があ…

おぉ。。

「さんま御殿」をきっちり見てしまったんだけど、 ああいうトーク番組見てると、 世間の女はあそこまで根性が腐っているのかと絶望するね。 実際あそこまで考えて会話しないっすよ。 やれ天然ブリッコだの男の前で演技してるのなんだの。。 むしろそんな小寒…

んー。。

ときどき見ているコミュでさ、 カフェ写真とかそういうのが多いんだけど、 やっぱ飛びぬけて多い印象なのはスタバなのね。 まぁ、「スタバでドヤリング()」とか嘲笑の対象でもあるんだと思うけど、 それにしても、 ここまで支持されていることにもはや戸惑…

ふー。

ポケットボードは結局、 設定できないので様子を見る感じなんだけど。 そういえば、昔のPCはフロッピーを使ってたな、とか考えていて、 けど、私のフロッピー体験は「ワープロ」なんだよね。 ワープロで文章を打ち込んでそれを保存する際は、 フロッピーがな…

あー。

おかしいなぁ。 秋到来とかで、気温低いはずなんだけど、 部屋にがんがん日が入るため、なんとなく暑くてクーラーつけてる。 もちろん半袖。 いつになったら長袖を着ることになるのか。。 引っ越してから少しずつ荷物を片付けているんだけど、 そういうとき…

うぉ。。

もうすぐNHKのドラマに新井浩文が出るんだけど。 この人のサラリーマンっぽい役が好きなのでけっこう惹きつけられた。 「寄生獣」とかのがっつりサイコパスじゃなくて。 きちんとした人っぽいのにクズ、みたいなのがはまる。 まぁ言われても迷惑でしょうが。…

あぁ。。

あのあと、有吉司会のオールスター後夜祭を見たので、 少しだけ気が紛れたけど。。 ネットの人ら(特にヤフコメ民)は、「半分青い」をさんざん叩いた手前、 今の朝ドラを褒めなきゃいけないと思うんだけどさ、 私は苦手だなあ。 イライラする。 安藤サクラ…

うーん。。

改変期のせいなのかなあ、 いつも見ないチャンネルをちょこちょこ見てて、 「オールスター感謝祭」を少し見てみたんだけど、死ぬほどつまらない。 あれほど内輪受けの番組があるだろうか。。 ちょっと辟易して、ローカルの街ブラグルメ番組を見てみたんだけ…

え。。

こないだ、 大したこと書いてないのにいきなり手斧飛んできてかなり警戒してるので汗 ブコメは控えますが。。 (一晩おいてもなかなか記事が盛り下がらないのでコメつけられない) 吉牛とか松屋とかさ。 本気でおいしいと思って行っている人が大半なの? 怖…