diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め

2020年は思いもよらぬことの連続の年でしたが、 個人的にはステイホームやソーシャルディスタンスも、 コロナ前から普通にやっているタイプだったので、 さほど生活が変わったり苦しんだりしたわけではなく、 リモートの普及もむしろ喜ばしいと思えました。 …

ふぁーー

news.yahoo.co.jp この記事についてるヤフコメ見てよ。 「マヂラブは漫才ではなくコント」勢の多さに引いた。 「ゴロゴロ転がってるだけ」だって。 これさ、マヂラブ優勝後のサンドウィッチマン富澤さんがコメントしてたじゃん。 「転がってるだけで優勝」と…

あー。。

M-1の多くの感想に腹が立ったので、 ネットで昨日のネタを再確認していたわけです。 公式サイトがもうアップしてくれていてありがたかった。 私は見取り図のネタの面白さがよくわからなかったので、 それも確認してみたんだけど、感想は同じでした。 ドンキ…

うー

私は何よりも「身バレ」が怖い。 なのでたとえYouTubeのコメ欄であったとしても、 誰も読めないような名前にして、バズったらしばらく距離を置く(たまにめちゃくちゃ高評価押されてトップコメになることがあるのです)。 それがセクシー系の動画であること…

うーん。。

もう、ツアーの2日目も終わっているので、書いてもいいかな。 先日参加したスーツさん同行のツアーなんだけど、 一応GoToトラベルの対象で安くなってはいたけど、 正直かなりマニアックなツアーだと言わざるを得ない。 普通であれば若い人などは絶対に来ない…

んー。

実は昨日、鉄道系YouTuberのスーツさんが同行するツアーに行ったんだけど、 (詳細はもう少し時間たたないと書けない) 彼を見ていると、芸人の「宮下草薙」の草薙君のような、 ああいう、若くても全くもってチャラさがなく、 真面目で不器用な男性が、めち…

うーむ

この先の人生が、 意外と短いと急に実感し(別に病気で余命が短いとかではないです)、 早急に荷物をまとめて東京に帰りたくなってる。 実際、この何年かは、 人生をたたむために物を減らそうとしていて、 ようやくこの数ヶ月で家具とかを少しゴミに出したわ…

んー

子供の頃、盆と正月は毎年のように親戚の集まりがあったのですが、 時々、その集まりが不快で、 1人で廊下や階段に座ってふてくされていた時があります。 そういう私を見て、「どうしたの?何かつらいことあった?」 などと思ってくれたり、声をかけてくれた…

うーん

anond.hatelabo.jp 私は以前上京した際、この人が地元だという東京都下に住んでいて、 今は地方都市の、コンビニまで徒歩5分の場所に住んでるが、 それでも辛いよ。 ただ、東京という街を楽しめるのが何歳までなのかははっきりしない。 東京(都下)に行った…

はぁ。。

news.yahoo.co.jp 謝罪しろとは言わない。 でも「嫁」が正しい呼び方でも、敬称でもなく、 それこそ芸人などがテレビで広めて、変にみんなが「正しい」と思い込んで使っている、 俗な呼び方ということは知っておいた方が良い。 ヤフコメに、「嫁」呼びするこ…