diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えー。。

news.yahoo.co.jp 私この人けっこう好きなんだけどな。。 長渕剛が主演の「家族ゲーム」の系統で「親子ゲーム」というドラマから印象にあるから。 80年代のドラマですね。 高学歴がゆえに自分のことも厳しく見ちゃう人なのかなあ。 役所広司が訪ねて来たのに…

おーやっぱり

今、なにげなくつけたブコメがトップブコメになってるんだけど、 こうなると必ず批判するやつが出てくるから見ないようにしていたら、 思った通り、ダイジェストの3番目くらいにいるコメ主が、 明らかに私のブコメを腐すことを書いてるわ。 だからアクセスが…

うーん

news.yahoo.co.jp 知名度の高い芸能人がYouTubeで再生稼いだからって、 生き返ったとまで言うのはどうかと思いますが。 今の収益システムもいつまで続くかわかんないしね。 ブコメはあえてどうでもいいことを書いてますが、 私自身はがっつりとんねるずに影…

嫌いな理由

私が最初からずっとLINEを好きじゃない理由は、 吹き出し型の会話ってそれなりに便利だけど、 要は「前回までの会話が全部見える」のがもう生理的に受け付けない。 もちろんトーク履歴を消せばいいだけの話かもしれないけど、 もしこれがメールであれば、 別…

んー

最近は楽器を習おうと、先生の家にレッスンとか受けに行ってるんですが、 音楽って、シンプルに演奏とか歌ったりすることと、 ユースカルチャーという面があまりにも乖離し過ぎてしまって、 もう元には戻れないようになっているように見える。 楽器を習った…

回想

今使ってるスマホはPixel3aですが、 MVNOを使うようになってから、要はSIMフリー状態になってからは、 スマホを分割払いで買うことはあんまなくなった。 最初は、突然電源が入らなくなったり、 急に使えなくなってやむを得ずネットで買って、 3万くらいのや…

削除

みんなLINEのアイコンってどうやって決めてるんだろう。 私の場合は出会いのサイトでLINE交換したら、 その相手に「なんでアイコン設定してないんだよ!!」 とわけのわからないことでいちゃもんをつけられ、 面倒くさくて適当に写真いれて、 んでその人との…