diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

削除

みんなLINEのアイコンってどうやって決めてるんだろう。

私の場合は出会いのサイトでLINE交換したら、

その相手に「なんでアイコン設定してないんだよ!!」

とわけのわからないことでいちゃもんをつけられ、

面倒くさくて適当に写真いれて、

んでその人とのやり取りもすぐなくなったんで、

とりあえず変えとくか、と適当にキャラクターを設定して、

そのままの状態で何年も経った。

 

正直アイコンを設定するのは寒くて好きじゃないんだけど、

今設定している写真を再度設定するのはけっこう面倒なのよ。

スマホで写真撮って設定してて、当時のスマホはとっくに使っていないので。

 

とりあえず今のやつに近い画像をPCから見つけたので、

スマホに送って、復元ができる状態にして、

今の画像は削除して、黒いエッチングみたいな、

「自分の今のメンタルはこうです」という感じにしてみた。

 

しかし自分のPCに保存してる画像とか写真を見返すと、

なんかなつかしい。

iPhone5sを使ってた時、すごいいっぱい写真撮ってんだよね。

で、iPhoneで撮った写真はなんか自撮りでもうまく撮れてた感じがする。

 

LINEはもうほとんどやりとりをしないから、

アカウントは温存するにしても、

アイコンとかかなりどうでもいいし、

すでに別のプラットフォームや交流の方法を求めている気がする。

私はインスタとかツイッターは好きじゃないので、

そういうものに変わる何かかな。

 

画像は一応、無料の素材とかで探したんだけど、

有りものを使えないという時点で、

けっこうクリエイティブな世界だったんですよ。素材とかはね。

HPを自分で作っていた人らは、自分で写真を撮るとか、

素材を探さなくてはいけなかったので、

けっこうなんでも自分で用意していたんじゃないかなあ。

今はもう消費一辺倒ですからね。自分は何も動かないで、

ああだこうだ言うだけ。

元々そういうのは性に合わないのかもね。

自分で用意すると素人臭くはなるけど、

洗練されたから面白くなるとは、今の流行を見ても全く思えないのは明らか。

Mattとか、みんな気持ち悪いというけど、

インスタとか見てると似たような加工し倒した写真ばっかだからね。

 

とりあえず仕事は辞めてはいないんだけど、

どうでもいいや。。