diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あっ…

今日、うっかり電気代を払い忘れてて、突然止められて。

家にいて誰かがインターホンを鳴らしたけど、基本出ないので、

放置してたら、直後に電気が止まって、「あ、そういえば…」ってなりましたね。

 

振込用紙を探して払いに行って、通電の連絡を電話でしたら、

webで手続きするように案内があり、スマホから申し込んだんだけど。

あらためて、電気がない状態って慣れないんだなと。

 

電気が使えない家って、いてもあんまり何も出来ないというか。

スマホの充電もできないし、意外と窓のないトイレが暗かった。

唯一生きているのがスマホで、通電までYouTube見たりしてました。

真夏だとこうはいかないだろうなあ。

1時間とかいたら汗だくでしょうね。

 

逆に、しばらく電気を使わない生活をしたらどうなるか興味があるかなあ。

あ、スマホとかは使える状態で。

なんか家にいるのが耐えられなくて外でカフェとか入ってしまうかもです。

ネカフェだと過ごしやすいのかなあ。

通電まで、コンビニで買った春巻き食べたりして、

なんとなく非日常だったなあ汗