diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あ。。

あー、そっか、わかった。。。

私がいろいろ腹立つ理由が。

 

職場のあのスタンドプレーバカ男さ、

多分普通に席並べて仕事してたら、絶対あらが出てくると思うのよ。

たとえば変な客につかまってヘコんでるとか。

周囲との雑談で頭悪い発言してるとか。

 

けど、在宅でやってると、

そういうあらを全部隠して、

さも「自分はパーフェクトに仕事できてますよ~~~」という感じだけは演出できたりする。

なんせそいつの応対がうちらから見えることは一切ないのだから。

それも精神衛生上よくないよね。

 

こうやって、一個一個、

「なんでこんなにストレス感じるのか」を、

自分の中で納得いくように考えられないと、私はダメなたちで。

理由もなくストレス感じるわけじゃないと思うし、

ほっとくと「社会不適合者」のレッテル貼られるだけだから。

けど、あのバカ男をバカと見抜けないで普通に尊敬してるような人見ると、

あれはダメだな。。と悲しくなる。

詐欺師にひっかかるタイプだよね。

まぁあの職場の人は全員そうだね。

軽くだまされると思うよ。

職場で「仕事できますアピール」みたいなパフォーマンスの多い人間は、

仕事できないよ。

だって自己中でしょ。

一切絡まないのが正解だね。。