diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

なんとなく、うしろシティあすわさんの「野あすわ」を、

割と見ちゃってますが。

このコンビ好きで、彼が設楽さんにあこがれてたというのも、

「わかるー」という感じ。

私は、「じゃない方芸人」の中では、

ペナルティのヒデさんがけっこう好きなんだけどね。

顔の普通さといい、人柄の良さといい、いろんな知識の豊富さといい、

理想のだんなさんという感じがする。。w

設楽さんは、芸人としては顔がイケメンすぎるよね。

芸人としてちょうどいい顔って、三四郎の小宮とかあんな感じよ。

男前だと、当たり前にモテそうだし、

芸人ならなくていいじゃん、と思ってしまうので。

 

まぁ、それは関係ないんだけど、

野あすわは普通なところが見やすい。

ヒロシの登場もけっこうあるし。

食べ物の好みとお酒の好みも共感できる。

んで、外国人のキャンプ動画でアツいな、と感じる、

ブッシュクラフト?みたいなのが、あすわさんは上手みたいで、

革の小物とか作ってるようだし、参考になる。

外国人のは鉄を熱して曲げたりして、

ベルトのバックルみたいなの作ってて、相当ガチなんだけどさ。。

 

んで、もうすぐお金もらえるので、

地味にひのきのまな板を注文したんだけど、

(セリアの桐まな板が傷んできた)

何故か使いもしない火吹き棒と火おこし棒?みたいのをついでに注文。。。。

なんか安かったのでつい。。。

まぁ、屋外で火が必要になることとかはまずないとは思いますが。

なんかナイフで火をおこしてみたくなり。。。

 

アウトドアグッズって、なんかかわいいよね。

もともとホームセンター好きだし。

外国人の動画見てたら、ブッシュクラフトに斧とミニのこぎりは必須だな、と思う。

急にそんなもん買ってたら怪しまれるかも。。。

 

というか、早く古民家か何か買って隠居して、

自給自足の生活をしたい、としょっちゅう言ってたんだけど、

それに役立ちそうな知識が、キャンプにもかなりあるね。

とりあえず、電気がなくてもそこそこ生活できる、みたいなのから、

物も最小限でいいのかなとか。

しかし女子には、ソロキャンプはちょっとハードル高いね。

きちんとしたキャンプ場じゃないと、適当な海辺とかは危険そう。。。

昼間にちょっと行くぐらいが限界だね。