diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

昨日の夜、「もうこの仕事終わっていいよ、来なくて大丈夫」と言われ、

クビになったのかと思いつつも、しんどくて行く気もしなかったので、

普通に寝ていたら、朝くだんの担当者から電話かかってきたんだよね。

でも何話していいのかも分からないから、放置してて、

とりあえずクビになったのかどうかは確かめたいかな。。と思って夕方にかけ直した。

 

一応体調を心配されていたらしく、

で、クビというよりはもう、ストレスで体調崩してるっぽいから、

無理に行かなくていいよという感じで話は終わった。

多分、現場に何らかの理由で行かなくていいように話をつけていたっぽい。

 

先回りして「もう行かなくていい」というふうにされたのは、

結構びっくりはしたけど、クビというのではなく、

割とそういう話は通すことができる会社みたい。

大手だとこうは行かない。クライアント様に迷惑かかるしね。

まあ何かかぶってくれたのかもしれないけど。

それに甘えることにして数日早く終わった。

 

 

んで、採用になってた、結構な大企業の案件については、

さっき辞退する旨のメールを送ったわ。

福利厚生とかはさすがという感じで充実してたけど、

場所も悪いしどうにも行く気がしない。

お金があるならもう少し便利な場所のビルに入ってもらいたい。

前の案件も、なんとなく断り切れずに行ってしまったから、

もうあんまりそれを繰り返すのもよくないし。。

というか受かるとは全く思ってなかったんだよね。。

 

とりあえず部屋の掃除を早くしたい。。