diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふううう。。。

汚いよなあ。。

某マイナーSNSの話。

 

どのような暴言を吐いても、ビッチ発言をしても、

男性にお金をたかっても、「うちの家族には障害がある」

の一言で帳消しのようにできるなんて。

 

あとさ、某二世タレントが最近逮捕されたけど、

そこにからめて好き放題言う人の多いこと。。。

私も正直、彼をタレントとして好きとかはなかった。

共演者の女の子に言い寄って、その子が完全に引いてるのも知ってたし、

なんとなく好きなタイプではなかったから。

 

だからといってさ、たかがマイナーSNSだから誰も見ないとか思うのかもしれないけど、

なんであの子を槍玉に挙げて叩く必要があんの?被害者でもないのに。

しまいにアスペだの発達障害だの決めつけて、

「最低」とか言うんだけど、

叩かないと気が済まない心理は私にはわからない。

彼にはもうまともな未来はないというだけで十分な制裁になっていると思うんだけど。

 

そのうえ、被害者が40代だったというので、

「40代なら、ヤッてもらっただけありがたいと思え」

みたいに言ってる若い子がいたらしく、

それに憤慨する主婦がいたり。

 

てかさ、その主婦、

そもそもそのタレントを叩くようなことをSNSに書いたから、

そんなこと言われたんじゃないの?

自分の子供でもおかしくないような年の男の子をさ、

しかも、自分全然その事件に関係してないのに、

なんでわざわざ叩くかな。

 

んでもっと不思議なのが、その主婦に共感しているのが、

普段そこで暴言を吐きまくっているビッチだという。。。

んで、「ここって頭おかしい人多いじゃないですか~」だって。

自分のことは棚に上げてよく言いますよね。

前にも書いたけど、「その場にいながら、その場のことを上から見てバカにする」ってのはさ、

よほどの義憤にかられて「言わざるを得ない」という時以外は、

それこそが最も最低な行為だよね。

 

みんなさ、本音がぶっちぎれていて見ていて本当に感心する。

人の書いていることをさ、時系列である程度のボリューム見てみると、

その人が本当に信頼に足る相手かどうかはだいたい想像がつく。

たとえその人が、レスリングの吉田をほめそやして「感動した」

とか書いてたとしても、

普段の発言が悪口とか愚痴ばかりでめちゃくちゃなら、共感は到底できない。

というか、別に感動もしてないしさ。

彼女が彼女なりに頑張ったらいいんじゃない?と思うだけのことで。

 

 

面白くないんだよね。

既視感ばかりで。

どこに見る価値があるのか、

どこに本音があるのかわからない、

その場その場の思いつきの垂れ流しばかり。

それにコメントをつける人間の神経もまったくわからない。

 

退会のタイミングかもな。。。