diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふう。。

さっき、ちっとも連絡をしてこない派遣会社に、

こちらから電話をかけたら、

たまたま、担当というか、電話をくれるはずの人が電話に出て。

 

なにやらおびえた様子で、

「ちょうど、先方から連絡が入って、こちらからご連絡するところでして。。。」

と、蕎麦屋の「今出ました」みたいなことを言われてしまった。

 

何故おびえていたのかもよくわからないし、

約束の時間も聞いたけど、間違ってたし、

(顔合わせの40分も前の時間言われておかしいなーと思ってたら、

メール見たら実際は10分前だった)

いったい何であればできるんだ君は?みたいな。

 

おそらく30代と想定されるその担当者は、

基本的に人におびえている感じなのだけど、

そんな感じで、常に人とやりとりをしなくてはならない、

ああいう職場でやっていけるのだろうか。

向いていないように見える。

私は、どこででも我慢していればいいとは思わない。

向いていないことを無理してやる必要があるとも思わない。

そうでないと人に迷惑をかけるんだよね。

今私が迷惑を被っているように。

 

人が怖いのであれば、

淡々とデータ入力でもやるような業務につくほうがよいのではなかろうか。

こっちも気遣うっちゅうねん。。。