diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おー

RAD野田君ととまべちさんの対談見つけて読んでました。

私もギター弾くので、

少し共有できるような感じで嬉しかった。

 

はっきり言ってこの人たちの会話はレベルが高いけど、

そうね、どこまで影響受けたらいいものかと。

野田君が「宗教を全く信じきれない」というのは、

「おしゃかしゃま」の歌詞でわかっていたし、

そこに衝撃を受けたんだけど

「五月の蠅」みたいな一面もある人だからなあ。。。

 

 

 

そういえば、某SNSでは相変わらず、

女性を乱暴して逮捕された2世タレントを叩くおばはんは健在。

母親のことをすごい叩いてるんだけど、

あんたの息子が同じことしたらどうすんの?とあきれてものが言えない。

 

叩きやすい対象が現れて、

付和雷同して叩くってさ、「私はアホです」って言っているのに等しい。

子供のいない私でも見てて辛いのに、

そのくせ、「人の痛みがわからない人は最低」とか言うんだけど。

 

そんなに思うんだったらさ、

被害女性の家まで行ってケアしてあげたら?って思うね。

たぶん、「ヤッてもらっただけありがたいと思え」という、

若い子の発言に過剰反応してるんだと思うけど。

 

そんなものを叩くような暇があれば、

もっと有意義に過ごせという感じかね。。