diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おー

業スーで買ったもちもちホットケーキの素でホットケーキ焼いたけどおいしい。。

はちみつが固まってて力入れないと出なくなってましたw

 

今日、YouTubeタイピーさんが新チャンネル作られてて、

新たに買った古民家を修復していくやつみたいで、なんかいいなーと思った。

彼は初期以外はほとんど顔を出してないし、料理だったり飼っている猫や犬だったり、

作っている野菜だったりが動画のテーマなので、

やたらにキラキラしたものが苦手な自分にはすごくリラックスして見れる。

猫動画では叩かれている時期もあったので、落ち着いて見れる内容の方がいいかもしれないですね。

いいなぁ、古民家。

倉庫でいいから住ませてもらいたい。。

 

 

さっきカス◯ンタルさんのライブを見てたんだけど、

コメントが多すぎないから見やすいですね。

YouTubeライブは、特にコメントもせず聴き専でも全くガミガミ言われたりしない。

私が関わってる音声配信アプリは、潜ってると怒る人とかいるからやりづらい。

私は、行きつけのお店とかで存在を覚えられるとかいうのが苦手だから、

人少なくて常連リスナーが覚えられてるようなコミュニティは苦手なんですよ。

とはいえ、さっきの話題は「いかに外見がいい方がトクをするか」といった、

あまりに貧しい話で、今の若者がこんな感じなら悲しいとつくづく思う。

彼は20代前半なので、近い年代の人がコメントしてると思うけど、

あまりにもコメント内容がひどくてライブ閉じましたね。。

外見が整ってても中身クソみたいな人いっぱいいるから。

逆もまた然り。

だからこそ人って面白いんじゃないのかな。

 

上のライブ見るまで、ここにリンク張ってどこかでライブ配信してもいいかなあ、

とか考えたりしてたけど、

やっぱなんかちょっと冷めた。

けど、はてなでは意外と、

長い間面倒なことが起きてないから、そういうのもいいかもしれない。

人と話したいとかもあるけど、実際やるといろいろありますしね。。