diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あらー

ドコモで使ってた回線を一つpovoに変えて、外出してみたんだけど。

某駅の周辺で、私がよく使うバスセンターのあたりが、

常に電波が悪くて、バスの時刻を見るアプリが大抵使えない状態だったけど、

povoに変えたら見れるようになったw

バスセンターでバスの時刻とか遅れとかが見れないのはほんとイライラする。

しかもなんかね、とにかくびっくりするくらい通信費が高かったんだよ、この数年。

その上つながらないとなると、かなりのストレスになる。

メインの番号はドコモだけど、そっちも変えてもいいかもという気持ちになった。

 

あと、私はiPhoneよりpixelが好きなんですが、

ドコモでは取り扱いがないのね。

けどpovoに変えたら、分割で買えるという通知が来た。

元々、携帯を使い始めた頃はauユーザーだったから、そっちがいいのかなあ。

ドコモに変える前は何年もMVNOを渡り歩いてたんだけどね。。

ニフティとか、楽天モバイルとか。

けどサポート面でいろいろ行き届いてないことも多くて、

結局ドコモになり、そこから4年くらいはドコモを使っている気がする。

けど、特に今の部屋に引っ越してきてからの料金があまりにも高くて。

なんかもう毎回ヘコんでましたからね。。

 

一応、家にWi-Fiがあるし、

全く問題はないというか、むしろ助かる面もあって、

変えてよかったかなーという感じですね。

 

UQモバイルMVNOなんだけど、ほとんどauみたいになってて、

今も回線持ってますが、なんか存在の意味がなくなったように思う。

正直特に安くはないし、端末の種類も少ないしね。。