diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ。。

今日、注文していたPixel6aが届きました。

これまでは3aを使ってたので、勝手の違う部分がいろいろあった。。

まず、イヤホンジャックがなくなっていた。

ので、充電しながらイヤホンが挿せる変換ケーブルみたいなのをまた注文しました。

あと、ホームボタン的なものも、自分で設定しないと出てこなかった。

まぁ、どちらも致命的なことにはなってないけど。

アプリを終わらせる動作とかも少し違ってたしなぁ。

 

旧端末と新端末をケーブルでつないでアプリ等のコピーができたので、

設定はだいぶ簡単ではあるけど、でも結局、

アプリごとにログインとかしなくてはいけないので、

それなりにめんどくさいです。

あと、壁紙ってそんなにもう興味ないというか、

ガラケーの時のように設定そんなにしないんですが、

一応旧端末と同じにしたかったので、いろいろやってたら疲れました。

地味にこれが一番疲れた。

ログインのメアドとかパスワードが思い出せなくて、

まだちゃんと見れてないアプリもあるから、

いろいろめんどくさいんだけど。

 

でも、iPhoneの壁紙とかは全然変えないし、

前に比べたら、機種変で細かいことが減って楽かもしれないという気はする。

スマホになってからストラップとかもなくなったし。

元々そういう物があんまり好きではないので、シンプルが助かる。

私はあまりケースもつけないし。

でも、ケースをキラキラにする人とか多分いますよね?

デコるというか。

最初からほぼ興味がないんだよね。

 

もうちょっと慣れるのに時間かかるかなあ。。