diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

は~

そうそう。

ドコモの謎仕様に戸惑って気づいたけど、

私がここ何年か使ってきた端末は全部、海外のもので、

しかもネットで端末だけ買って使ってたから、

キャリア携帯しか使ったことない勢とは絶対感覚が重ならないと思う。

 

多分、突然携帯が壊れた、とか、

踏んで液晶がおかしくなったことがあって、

キャリアじゃないとショップがないから、機種変や修理に時間かかるし、

修理自体対応してなかったりもして、

急きょAmazonとかで買うことが何度かあった。

MVNOで最初に使ってたのがモトローラで、

それが壊れてASUSを買って、それも壊れて今のPixelになったと思う。

Pixelに関しては、基本Googleのサイトでしか買えなかったんだけど、

なんか別のサイトで買った気がする。

 

そういう経緯で、SIMフリー端末ばっか買ってきたんで、

そもそもプリインストールされたキャリアのアプリとかをほぼ見たことがない。

一応最初のスマホは、auiPhoneを買ったけど、

なんかわけわかんないうちにそれも壊れて、というか、

16Gだったから容量がすぐ足りなくなったし。

使わなくなった後に画面が割れたんでそのまま置いてる。。

 

なんか一応情報を見てみると、iモードはもう終わることが決まってて、

今はspモードというやつになってるみたい。

どっちにしろこの囲い込みの感じは自分には合わないけど。

 

とりあえず、電話とショートメールと留守電が、

なんかいろいろめんどくさいですよ。

これらのために必死で金払ってるから。

私は使わないけど、Zoomとかやってる人からしたら、

電話とかいらんよね。

まぁ顔見る必要はないけど、LINEもあるし。

ネットで全てが事足りるなら、月額5千円くらいだけになるから、

超助かるのにね。。

 

あ、あと、ASUS等のスマホは、

街の修理屋などでは対応していないので、

現時点では修理は難しいんじゃないかなあ。

安いし、使いやすいのですごく好きなスマホですけどね。

Pixelが安くなかったらASUSを買うつもりだったんだけどね。

私が使ってたカラーはピンクゴールドみたいな色で、

そういう、カラーとかもいいと思う。

ただ、気軽に修理などには出せないという難点があるので。

何せ3大キャリア天国、iPhone天国ですからね。。