diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

夢破れ。。

私はずっとAndroidユーザーだったので、clubhouseには入れなかったのですが

(今はiPhoneAndroid両方使ってます)

それ以降、音声配信アプリはぼちぼち増えつつあるのかな。

 

自分が一方的に発信するのはいいと思うけど、

そういうのを交流に使うのはおすすめできないかな。

そこそこレベルの高い場所ならいいと思うよ、年齢層高かったり。

そうでない場所だと、自分と関係ない人の愚痴とか雑談とかに一生付き合わされます。

んでね、そういうとこにいる人というのが、

大抵は家庭の主婦で昼間にすることがない人だったり、

就職浪人みたいな人だったり、ニートだったり、

心を病んで仕事に行けてない人だったり、

割とね、コミュニケーション上難しい人種も多いです。

 

暇な時間が例えば期限が決まってるような人ならまだいい。

でも主婦の暇には終わりがない。

全員が悪いとは言わないけど、そういう人が自分が本当に困った相手なので。

あとね、相手が若者でも、地味に困りますよ。

若いだけで肯定される、かわいがられる、おじさんおばさんより上、

みたいになぜかみんな思ってるよね。

いや、正直魅力ないですよ。若いだけでは。

トークスキルはないし、人の話を聞く力もないから、

こっちが延々と聞き役にされて、話したいことは話せない。

彼らは、こっちがそういうストレスを抱えてることには全く気づかない。

それどころか、「若い人と話せて嬉しいでしょ」くらいに、

上から偉そうにものを言ってきたりする。

 

本音を言えばブロックしたいけど、報復も怖いしね。

あとね、特定能力に怖いくらい長けてる子がいて、

あれはほんと怖いよ。

サブ垢とかも突き止めてきそうで怖い。

ああいうのを口に出すのはマイナスだと思うなあ。

本気で引くもん。

恨み買わないようにそーっと距離置く感じですね。

一時期、毎日のようにLINEで電話がかかってきてて、

毎日って何?って怖かった。

話すのはいいんだけど、時間も構わずだし、こっちは話すことないんだよね。

だって向こうは話を聞かないんだから。

それでも、若いだけで「おばさんなのに、

若者から電話かけてもらえて、話してもらえて嬉しいでしょ」みたいな感じだとしたら、

かなりおめでたい。

ぶっちゃけ面白くないですよ。。。

 

私の場合、自分から距離を詰めたことは一度もないんですよ。

配信枠に行っていたというだけであって、

配信者に特別な感情とかなかったし。

それに、こっちから距離詰めたりしたら、

今の人はやれストーカーだのBBAキモいだのと騒ぐじゃないですか。

もうそういうのが出てこない場所に行きたいんですよ。

私はネットをよく見るから、そういう言葉を見ることに心底疲れてますよ。

何度も何度も心ない言葉を見て傷ついてもいる。

誰が好き好んでそういう相手に自分からメッセとか送るかって。

LINEだって自分から聞くことは全くありません。

なのでほっとけばどっか行くでしょう。

こっちから何か言えばすぐさま、説教うざいだの、話長いだのと文句しか言わないから。

 

あのようなメンタリティでこの先どうやってやっていくのか、

社会に出てボロカスに言われるんだろうなーとか思うけど、

何も言えないというか、そもそも人を舐めきっているので言っても無駄だよね。

数え切れないくらい失礼なこと言われたよ。許さないけどね。

 

どこかに行ってもらいたいですね、ああいう輩は。。