diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あぁ。。

今朝派遣会社に連絡して、

電話出た人に、今の職場の問題点について話したんだけど、

「営業担当から折り返します」

との返答の後、いまだ何の連絡もない。

 

それが答えと受け取っていいのでしょうね。。

 

その営業さ、一応支店長なのよ。

それなのに、いちいち言動がコソコソしてんの。

声は小さいし。

なんか、「都合の悪いことはごまかしてごり押し」で、

物事全て運んできたような、うさん臭さ満載の人。

なのでそういう人は、物事の本質をこっちが突くと、

一気にだんまりを決め込む、というのはけっこう予測がついてた。

本当のことを言えば全部ボロしか出てこないからね。

しかしここまで予想通りになるとは。。。

想定の範囲内」というやつね。

 

それでも、究極に仕事に困っている人にとっては、

ありがたい存在なのかもしれないけど、

私はちょっとな。。

何せ同期の若い女も全員バカだし。

こっちが全ての問題の矢面に立たされそう。

「下手な発言した方がバカ」みたいにして、他人に全てなすりつける、

陰険な人間の集まりだからね。

「私たちの代わりに責任者殴ってくださいよ!」とか、

マウンティング女が笑いながら言ってたけど、

誰がするかそんなこと。

殴りたければお前殴れ、慣れてんだろ元ヤンが。

 

私の住んでいる地域の人間は全然働かない、

という愚痴はよく言うんだけど、

本当に働かないのよ。

特に、「自分には無理」と思ったことからは徹底して逃げて、

めんどくさいことは誰もやらない。

そんなんで職場や地域がよくなるわけがないでしょ。

いかに手を抜いて自分がうまい汁を吸うかしか頭にないのだから。

 

地方の人口が減っている原因はそこらへんにもあるかもね。

古い考えの職場が跋扈していることよりもタチが悪いのが、

それを利用して、自分は一切努力しない、

不利な立場に置かれないよう自己保身を徹底する、

そういう若いやつらの集まりだから。

若い無能な人間が、若い有能な人間を追い込んでるんだと思うよ。

とてもじゃないけど一緒にいられないですもん。

あまりにも仕事ナメてて。

 

めんどくさいけど、傷が深くならないうちに終わる方がいいかもね。

前回の仕事もさ、あの支店長すっ飛ばして本社から来た案件だったから。

あの支店長がいる限り、ここの支店はもう終わったも同然。

 

ロクなもんじゃないわ。。。