diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ。

実は例の事件が起きた翌日、

職場で大嫌いな女が、

わざわざ「あの事件見ました?怖いですよねー」

とか、静まり返った職場で言い出したんだよね。

 

こっちは目撃者にもなりかねなかった身で、

おまえみたいなはてなも知らん女に言われたくない、

というのでイラついたけど(元々そいつ嫌いなので)、

適当に返事をしてたら、近くにいた若い男が、

「変に関わらない方がいいですよ!」とか上目線のアドバイス

 

そもそも、事件のことを考えたり、

イベント行った人のブログやそれへの反応見て、

夜遅くまでいろいろ考えてブルーになってた私から見て、

なんでわざわざ、無関係の職場でそんな話をされるのか、

それだけでイライラMAXになってしまった。

 

自分のようなマイノリティで、はてなとかネットくらいしか本音を出せる場がなくて、

そういうわれわれにとって脅威となったあの事件を、

アホづらで、しかも他人事のクセに、

暇つぶしに話題に挙げてくるその女が本当に許せない気持ちになった。

まぁ一瞬だけどね。そんなアホ女に興味ねえし。

 

私は別に、容疑者に肩入れする気はないし、

助けられるとも思わないけど、

はてなで起きた事件は、完全に他人事と言える話では全くなかった。

暇つぶしに話題に挙げて、

でも1日寝たら事件のこと忘れてるような、

完全他人事のそういう女に、軽々に触れてほしくなかった。

 

世間には「同じ女」「同世代」「同じ地元」ならわかりあえる、

わかってもらえる、仲良くなれる、

と勘違いするバカ女が多い。

全然違うから。

そんで、お前らみたいな完全他人事の輩が多いから、

こっちが追い詰められているとも言える。

「怖いよねー」とかわざわざ言うためになんで、

職場の朝の静かな時間にその話題出した?と。

帰れや。迷惑だわ。

 

まぁ、リアルの自分のメンタルにまでいろいろ影響を及ぼしているし、

少しデリケートになってしまうよね。

そういう気持ちにフタをすることで、どうにか仕事とかやれているのを、

ああいうバカ女がいるために刺激されて、

ストレスがけっこうヤバイ感じになってきているので。

 

思いついたことを何でもペラペラしゃべっていい、

それでも聞いてもらえると思ってる、

ああいうバカが私は嫌いだ。。。