diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

www.videonews.com

全員とはいわないけど、今の若者に、

「永遠の対を見つける恋愛をしろ」と言ったところで無理なんでしょうね。

もちろん私も無理だったんだけど、いまどきの、

斎藤環さんの言う「延々とキャラを演じる」ような空間で、

まともに真剣な恋愛だとか、他人への熱い思いとか、

そんなもの表現したところでどうしようもない。

宮台さんに言わせれば「クソ社会」で、私もほんとクソだなと思う。

 

でさ、20代ってまだ人間的に未熟だし、

性欲と人を本当に思う気持ちの区別ってつかないと思う。

なので、とりあえず性欲の赴くままでもいいから誰かとつながって、

幸いその相手と相性が悪くなくて、

性欲が衰えても一緒に居れなくもない、くらいになればいいのかと。

真剣な話をしても誰も聞いちゃいないということです。

 

それがけっこう表れてるなーと思ったのが、カラオケなんかで、

尾崎豊の曲を、女子高生がゲラゲラ笑いながら歌ってる、というのを、

もう10年以上前に聞いたときかな。

あの人の世界観に笑うところは別にないと思うんですが(汗)

「盗んだバイクで走り出す~」とかがもうギャグ扱いっていうんであれば、

上の世代はどうしようもないよね。

 

難儀な時代だよ。。。